--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.05.10 23:57

本でも映画でもないのですが・・・舞台「大奥」を観てきました。
前から5列目だったので役者さんの表情から、顔のしわまで見えました(笑)
もう、舞台観るのは初めてだったのですが、一気に引き込まれてあっという間の時間でした。
浅野ゆう子さんがとっても綺麗で、安達祐実さんがとっても小さかったのが印象的でした。
高いお金払っても観てよかった・・・ってお金は母が払ったんでした(笑)
大奥の全てのドラマ&SP&映画をDVDで何度も見てる私としてはテレビとキャストが違うことや、短時間に詰め込まれていることに違和感を覚えてしまうのは仕方ないこととしても、目の前で繰り広げられる世界はとっても素敵でした。
余韻にひたりながら今日は休みたいと思います。

| 本・映画 | コメント(0) | |

2007.11.26 22:05

めんまさんの本~♪


とうとうめんまさんの本が発売されました♪「でぶねこめんまさん」のめんまさんが本になりました。
予約しているとめんまさんの生写真がもらえるということですぐに予約してたのですが、発売日当日にちゃんと到着してくれて、しかも生写真は2種類のうちどちらかってことだったのですが、欲しかった方がついてきてくれて嬉しかったです~~。
表紙からすでに笑ってしまって中を読んでる時もくすくすと笑いがこみあげてきていたのですが、読み終わったら何だか涙目になっていたり・・・。
うん。本当にめんまさん素敵でした。

連休はインフルエンザの予防接種受けてめちゃくちゃ痛くてちょっとしたことで夫と「痛い!」と騒いでおりました。

かわいかった~。


昨日買い物に行った生協にいたポニー。すごくかわいかったです。「写真撮ってもいいですか?」と聞いたら飼育員の方に「動くからムービーの方がいいですよ」と言われたにも関わらず写真だけ撮っていたのですが・・・このあと後ずさりしたこの子が後ろの柵を倒すというハプニングが起こりました。・・・ムービーで撮っておけばよかった(笑)

| 本・映画 | コメント(0) | |

2007.07.07 23:59

今日は1日遊びまくりでした。
この前夫がちょっと車を擦ったので弟のところへ行って修理の見積もりを出してもらって明日にはすぐ直してもらえることになりました。
それからちょこちょこ買い物したりしてから映画館へ。レイトショーにしたかったのだけど時間が遅すぎて・・・観終わって12時近くなるのはちょっと・・・ってことで7時前から始まるダイハード4.0を観てきました。寝不足だった私は画面の動きと字幕を追うのに疲れて途中うとうとしてしまいましたが、大きな劇場でがらがらだったのですっごい横柄な態度でのんびり観てきました。楽しかったです~。

それからご飯を食べてカラオケに。夫のリベンジだったのですが最後の方まで私が勝っていたのに・・・ラストの曲で夫に1点差で負けてしまいました。
・・・ちぇっ。
今度は私がリベンジを申し込まなくちゃ。

| 本・映画 | コメント(0) | |

2007.04.22 02:44

行ってきました!

コナン~♪


当初の予定では来月1日のファーストデイに観に行くつもりでしたが、お昼にテレビで予告を見たら我慢できなくて(笑)ネットでレイトショーの座席表を見たら結構空いてたのですぐに予約して。

お昼は最近ハマってるお蕎麦を食べに行ってきました。今日のはめちゃくちゃおいしかったです~。お店の雰囲気もとってもよくって気に入ったのでまた行きたいです。

それからちょっとドライブしたり買い物したりして夕方映画館の入ってるSCに。結構時間があったので駐車場の車の中で夫はDSで逆転裁判をやって、私は助手席でぐっすりと眠りました(笑)

映画の感想はネタバレも含みますので続きに書きますね~。

続きを読む

| 本・映画 | コメント(2) | |

2006.08.02 22:28

何でか昨夜は眠れなくて・・・。久々に徹夜をしてしまいました。
何度も何度も寝ようと思っていたのに全然眠れなくて・・・。
これも昨夜サイトを閉めたせいなのかな?とかやっぱり淋しかったのかな?とか思っておりましたが・・・。

ネットしながら本でも読むか・・・と取り出したのは「八犬伝」
いや、カテゴリーに入れていいのか悩みましたが漫画なのですよ~。
でも滝沢馬琴の「南総里見八犬伝」を完全コミック化したものなので、ま、いいか~と。
すでに何度も読んでいたんだけど。何度読んでもおもしろいなぁ。
文庫版になっててその帯の登場人物を見て好みだ~って買ったのですが、何人かの好きキャラ見て「えへへ」と気持ち悪い笑いが・・・w
でもいつも思うんだけど・・・犬の嫁にはなりたくないな・・・と(笑)

夕方何時間か眠ったので、また今夜眠れなくなったらきっとそれは昼寝のせいだろうなあ・・・。

| 本・映画 | コメント(0) | |

2006.07.19 11:55

今日はお友達のRISAさんと映画に行ってきました!
「ブレイブストーリー」ですvv
レディスデーだったのでお得なお値段で見ることができてとっても幸せ♪
普段は夫としか行かないので映画の日以外でこうして安く見られることはあまりないので・・・。
チケットを買ったあとでかなり楽しいことがあったのですが、それはまだ写真を編集してないので後日にしますねw
とりあえずあまりネタバレはしてないと思いますが映画の感想については隠しておきますね~。
ああ、本当に楽しい1日でしたw

続きを読む

| 本・映画 | コメント(0) | |


