--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.06.10 01:09

先週からずっと頭痛に悩まされております。
まあ、これは仕方ないとして・・・。

先日父が贈り物でスモーキークオーツのブレスレットをいただいたらしいのですが、父にはちょっと小さかったというのでお直しを頼まれました。渡されたのはいかにも高額!って感じに箱に入ったブレスレット・・・。とりあえず父の干支と健康を願った鳳凰が彫られたオニキスを買ってきてプラスしたんだけど、そんなに高額の石を扱うのに慣れてないので緊張しちゃいました;

そんな中、今月末に叔父さんの還暦のお祝いがあるというのでプレゼントを用意したりして。父の兄弟は還暦を迎えると兄弟夫婦で集まってお祝いするのです。父が還暦を迎えたときは普通にプレゼントをしたのだけれど、叔父さんたちには毎回フォトフレームを贈ってましたので今回もどんなのにしようか迷いながら決めました。
で、ふと「父方の叔父さんたちはこれでみんな還暦迎えたな」と思ったので、父のブレスレットと似たようなのを作って叔父さんたちにプレゼントしようと・・・。もちろん石はそんなに高額じゃないもので(苦笑)
その話を母にしたところ、「あら、いいんじゃない?それで叔母さんたちにもあげたら喜んでくれるかもよ?」と言われて「そうね、じゃあ、作るわ~」と会話をしたのはいいのですが・・・。
石を入れているBOXを見たらどう考えても石が足りない・・・。叔父さん3人+叔母さん(叔父さんの奥さんたち)3人・・・計6人分の石・・・。
ということで慌てて卸値販売してくれるネットショップでお買い物して、それがようやく届きました。
大量のパワーストーンを前にしたらやっぱりテンションはあがって嬉しくなるものの、作るまで腰が重い私はさて、何から取り掛かろうかとちょっとだけ途方にくれておりました。
よし、明日から頑張るぞ~!!

| アロマ&パワーストーン | コメント(0) | |

2008.11.18 21:32

今日はこの前の日記に書いたとおり看護師さんとのデートでした♪
看護師のFさんは午前中お仕事だったので午後に待ち合わせして早速石のお店に。最初なので無難な石を選ぶのかな?と思っていたら彫刻の入った石がお好みだったようで・・・。あれこれと悩みながら2本分の石を購入しました。
そして喫茶店へ移動してお店の中でブレスレット作成にとりかかりました。とりあえず今回は私が目の前で作ってみせて、あとは自分で作りたくなった時にできるように説明しながらやりました。・・・って言ってもただゴムに通して結ぶだけなんだけどね(笑)

ってことでまずは1本目。
パワーストーン♪

これはFさんの星座が彫刻された水晶と、女性が身につけるといいと言われている鳳凰が彫刻されていた水晶を12mmので2個ずつ入れました。
あとは10mmでクラック水晶とピンクカルセドニー、ラベンダーアメジストを順番に・・・。最後にちょっとだけ長さ調節で1個だけストロベリークォーツを入れました。ちょっと結び目が隠せなかったのが自分的にアウト(汗)

そして2本目です。
ボツワナメノウ♪

8mmのボツワナメノウの間に10mmの水晶を入れたものです。実物はもう少し淡い色でした。いろんな色があるけど、全部同じボツワナメノウです。実物がもう少しピンクがかった感じだったので2本一緒につけてかわいい感じにできあがりました~。
今まで買ったことなかったけど、こうして見るとボツワナメノウ可愛いかも・・・(笑)

いろんな話をたくさんして、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
ネットしないと言っていたけど、Fさん本当にありがとうでした~。

さて・・・ワイヤーを通した爪ですが・・・いちおう続きに隠しておきますね。
どんなものか見てみたいという方だけどうぞ(苦笑)
お食事中の方はご覧にならない方がいいかもです。

続きを読む

| アロマ&パワーストーン | コメント(0) | |

2007.12.04 22:09

昨日母と買い物してるときにナナちゃんのお店で石を交換してもらったのでブレスレットを作りました♪

自分用~♪


殆どくろっちにあげるのと同じなんだけど、くろっちのよりもちょっと大きく作って余裕をもたせたかったので不揃いのアクアマリンも入れてみました♪(アクアマリンは夫婦愛にいいとも言うし・・・笑)

今度は弟の彼女にもクリスマスプレゼントに作ってあげようかな~と思ってます。

今日になって欲しかった本が昨日発売されてることに気づいたんだけどあまりの寒さに本屋まで行けず・・・コンビニでも扱ってるはず、と出かけたけど何処にもなくて、諦めて帰ってきてネットで注文してしまいました。さすがに雨が雪に変わりそうなこの時期に裸足でサンダル履いて本屋まで行きたくな~~~い。でも本早く見たいな。

| アロマ&パワーストーン | コメント(0) | |

2007.11.30 23:59

昨日ナナちゃんのお店で買ったパワーストーンで初めて自分でブレスレットを作りました。
と言ってもこれは最近ちょっと体調崩してるくろっちにプレゼントしようと思ってるのですが・・・。同じ石を買ったのであとで自分の分も作るつもりです~。
まるっきり同じおそろいでもいいんだけど、ちょっとアレンジして自分のはどんな風にしようか考え中です。チャクラの7つの石は同じものを使って、ナナちゃんも自分のを作っていたので、微妙に変えて3人でおそろいです♪

チャクラブレス~♪


自分のもすぐに作ろうと思ったら買ったものの中に穴が開いてないものが発覚(笑)今度ナナちゃんに頼んで交換してもらうことにしたので新しいのが来たら挑戦します~。

| アロマ&パワーストーン | コメント(0) | |

2006.12.14 00:38

今年は風邪をひきたくないなと毎年思っているのですが。
さらに今年は今までよりも強くそう思っていて。
うがい、手洗いを徹底していたにも関わらず・・・風邪っぽいです(TT)
朝起きたら喉と鼻の間が何だかおかしい・・・。

ということでまずは漢方薬をすぐに飲んで。
うちのストーブは灯油オンリーなのでやかんを乗せておけるので満タンにして蒸気もばっちり。

そして・・・アロマの出番です。
(先日風邪予防になるかとティートリーを入れたのに・・・)
まずはティートリーをメインにユーカリとペパーミントを少々。そして免疫力を高めるためにゼラニウムを。
それをストーブの上のやかんの隣りに乗せてなくなったらすぐにまた同じものを作って・・・と繰り返しておりました。
このゼラニウム。バラの香りに似てるので今部屋の中はバラのような香りでいっぱいです~~。
あまりにも強いバラの香りは苦手なのですが、少しだけ入ってるペパーミントで多少爽やかになってるのでよしとします。
たまにミュウが鼻をひくひくさせているのですが・・・猫にはつらいかな?・・・ミュウ、ごめんね。

| アロマ&パワーストーン | コメント(0) | |

2006.12.11 23:35

最近頭痛薬の消費が激しくて・・・気がつけば手持ちの頭痛薬がなくなってました・・・
やばい、やばいです~~~。
・・・ってことで予防にもなるし、軽いうちなら効果もあるということで精油を取り出してアロマを炊いてみました。
どうかどうか頭痛になりませんように・・・(必死)

とりあえずローズマリーとペパーミント、グレープフルーツを。ついでに風邪予防にほんの少しティートリーもブレンドして・・・。
あ、ここで注意です。ローズマリーは直接肌につける場合血圧の高い方は避けた方がいいです。そして、妊婦さんはローズマリーもペパーミントも使用できませんので・・・(私が妊娠してないのは先日のインフルエンザの予防接種の時に確認済み)
このまま眠りたい時はグレープフルーツはほんのちょっぴりにしてラベンダーも加えるといいのですが、今日はまだ眠る予定じゃないのでラベンダーは抜きでグレープフルーツを多めにしてみました。
(本音としては・・・実は柑橘系の精油は早めに使わないといけないので古くなる前に使ってしまいたいから・・・笑)

ちょっとだけ頭痛になりそうな種があるのだけれど、このアロマでこれ以上酷くなりませんように・・・。

これから風邪が流行る季節、ティートリーの出番が増えるので今度買いに行かなくちゃ・・・。夫の足マッサージ用のオイルにも使うし、香りは特に好きな香りじゃないんだけど一番使うオイルだからなぁ・・・。

| アロマ&パワーストーン | コメント(4) | |

2006.08.03 20:15

今日は暑くなりました。そういえば、くろっちがもうすぐ里帰りでこっちに来るのですが、どうやらエロパワーとともに暑さまで運んでくるみたいです(爆)
本当は今日の夜からうちに泊まるように来ることになってたのですが予定が変わって今回は泊まらずに会えたら日曜日にでも会うことになりそうです♪
ゆっくり会えないのは淋しいけれど、今回は顔だけ見れたらそれだけでも満足です。梅干しちゃんとの初対面も楽しみだし~♪

さて、暑くなると作りたくなるのがマッサージ用のジェル。何も香りがついてないジェルにアロマオイルを自分で配合して(効能を考えながら)作っていくのですがこの作業が好きなんです♪
香りを確認しながら足していって、ちょっと重いジェルなのでローズウォーターで薄めてみたり。夫の足や腰をマッサージするためのジェルなので疲れを取るためのオイルを多めに。
えっと・・・ここで注意です。香りを楽しむだけなら100円均一とかで売ってるオイル使っても大丈夫ですが、肌に直接触れるもの(化粧水やマッサージオイルとか)作るときはちゃんと精油100%のものを使ってくださいね~。かぶれたりしますので。
今回は夏なのでペパーミントやユーカリなどを多めにしてスースーを楽しめるように作りました~。明日夫が帰ってきたら早速使うことにします♪
こうやってマッサージ用にいろいろ作ると夫が喜んでアロマテラピーアドバイザーの資格を保持するための年会費を快く出してくれるのでこのくらいはしなくちゃね・・・えへへ。

| アロマ&パワーストーン | コメント(2) | |


