--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.06.19 22:31

弟の結婚式に作ったウェディングベアです。このクマと自分のネイルで朝の6時近くまでかかった・・・(苦笑)

苦労した・・・(笑)


そして、新婦さん用にやったネイルです。左手の薬指にだけパール+スワロを使いました。いちおう指輪をする指ということで・・・。

新婦のネイル♪左手~


新婦のネイル♪右手~


ラストは私の当日のネイルです。青いワンピースを着たのでそれに合わせて青い石を使いました。アクセサリーも青とシルバーで統一しました。

結婚式参加用~♪


まさかこのクマとネイルが終わって眠りについた2時間後くらいに地震で起こされるとも知らずに・・・(汗)

| ネイル | コメント(0) | |

2008.04.18 23:59

テーブルの上に何かが落ちてました。

ぽろり・・・


まるで付け爪のように綺麗に右手の親指のネイルが剥がれてました(苦笑)

ということで1本だけ直すつもりが段々収拾つかなくなって早々とネイル交換してしまいました。こうして短期で交換するからあまり爪によくないんだろうなぁ・・・。

昨日からの雨で桜もだいぶ散ってきたみたいなので、桜のシールを貼ろうかと思ったのですが、とりあえずお花ホロで楽しみたくなってちょっと前のと似てるけどお花ホロにしました。

前回と似てます。


お花~♪


今回は少し長くつけていたかったので最後にハードジェルでコーティングしてみました。
やっぱり艶はハードの方が綺麗かもです。
本当は長持ちさせたいなら爪の表面をサンディング(やすりで傷つける)した方がいいのですが、だいぶ爪が痛んで薄くなってるのでサンディングしてないからもたないのかも・・・。
さて・・・今回は何日もつかなぁ・・・。

| ネイル | コメント(3) | |

2008.04.16 23:59

先日桜のネイルをして手術が終わったらもっと桜を満開にしようと企んでいたのですが・・・その矢先にお義母さんからお祖母ちゃんのことで電話があって。内容としては覚悟しろと言われたので正直こっそり喪服とか用意していたのです。で、その時にまさか花咲かせたネイルじゃな・・・ってことで地味ネイルに切り替えてました。
本当はそういう時って上から手持ちのベージュとかのマニキュアとか塗ってもいいらしいのですが、時間があったので桜ネイルは落として薄いピンクだけで地味ネイルにしておきました。

地味ネイル(笑)


で、お祖母ちゃんが元気になったことと、艶がいいとうわさのシャイニージェルと、以前から使ってみたかったジェラッカーのカラージェルを通販で買っていたので試してみました。

ジェラッカーのは普通のマニキュアと同じようにフタにブラシがついたタイプで塗りやすかったです。シャイニージェルは劇的な艶を期待していたのですが、今まで使ってたものとあまり変わらないような気がしました。固くて塗りにくいとかという話も聞いていたのですが、ハードも使ってた私はあまり気にならなかったです。

新しいジェルが嬉しい♪


シャイニージェル♪


親指にだけうっすらとホロでお花をつけてあります。このまま1週間もったらお直しでラメとかもう少し花とかつけようかなって思ってます。(本当はもう少しもたせた方がいいんだろうけど、多分1週間くらいで飽きてくるので・・・)

| ネイル | コメント(2) | |

2008.04.08 21:14

明日の施術に向けてどんどん緊張してきました(汗)
・・・というわけで緊張を何とかすべくネイルをチェンジしてみました。
本当はチェンジじゃなくてお直しにしようと思っていたんだけど、ファイルで削っていたら浮いてきてしまって収拾つかなくなったので落としてしまいました。

ボケてる~~~(汗)


ピンボケですが、近所の早咲きの桜がそろそろ満開を迎えそうだったので、桜ネイルにしたかったので。・・・ところが、気分転換に始めたはずのネイルも気分が滅入っているせいかうまくいかない(汗)

桜ネイル♪


ということで本当はもっと桜をたくさん咲かせてベースももっと桜っぽくしたかったのにシンプルrにしてしまいました。写真で薬指の花びらが1枚欠けているのも本当は気に入らないんだけど・・・。
とりあえずこのまま施術を受けてきて、気持ちに余裕ができたらお直しでもっと桜を咲かせようと思ってます。
ああ~~~・・・明日が怖い~~~~(涙)

| ネイル | コメント(0) | |

2008.04.02 21:44

今朝は夫と一緒に会社まで行き、車を持って帰ってきました。
夫は今晩飲み会なので終わったら迎えに行くつもりです~。
そして今日は夫30代最後の日・・・(苦笑)プレゼントはちょっと間に合いそうにないけど週末にでもゆっくりお祝いしたいと思ってます。

さて、最近の趣味のジェルネイル。素敵なネイルのブログを見つけては「すごいな~」とため息をついております。
私は元々爪が弱い方ではなかったのですが、マニキュアが好きでけっこう使っていたらいつの間にか爪自体が薄くなってしまっていて、二枚爪になったり割れてしまったりで最近は少しマニキュアを塗るのを控えていたのですが・・・。やっぱり春になるとどうしてもやりたくなってしまいます。
で、ナナちゃんに教えてもらってジェルネイルを始めたわけですが・・・。大抵の方はネイルサロンとかでやってもらって手順とか見たりして「セルフネイルをやりたい」って始めるみたいです。なのに私はジェルネイルがどんなものなのかもわからずに始めてしまった無謀な奴です(苦笑)
その結果うまくいかなくて剥がれたりして、余計に爪が薄くなってしまいました。
休ませたくても爪が薄くなっているのでちょっとぶつけただけでも割れたりするのでやっぱりジェルで保護しないと余計に大変なことになります。
なので今はせめてこれ以上いためないように・・・とあれこれ試行錯誤で頑張ってみてます。

ちなみに・・・今の爪はこんな感じです。

ピンクのラメネイル♪


小指が写ってないのは折れてしまって恥ずかしいくらい短いからです(苦笑)
この前の日記でも書いたのですが、今はアセトンでオフができるジェルを使っているのですが・・・最初に試しに練習してみたのがこれです。

お花ネイル♪


クリアのジェルのみでお花の形のホロと小さなホロを入れてみました。塗り方が悪かったみたいで10日くらいでリフトしてきたのでオフしました。本当はオフせずにお直しした方がいいんだろうけど、カラーも試したかったので・・・。

弱らせてしまった爪を何とかするべくやってるネイルですが、楽しいことに変わりはないので調子にのってカテゴリも作ってしまったので以前載せていた写真は続きにまた載せておきますね。

ちゃんとオイルとかで保護もして健康な爪を取り戻したいと思ってます。

続きを読む

| ネイル | コメント(0) | |


