--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.07.29 22:41

今朝夫から電話があって話していたら、何だか様子がおかしい・・・。これはとうとう会社を辞める決心したのか!?と思っていたら・・・異動になったらしいです。しかも担当は宮城・・・。そして多分9月くらいから異動になるみたいです。ということは・・・これから夫は毎日家に帰ってきます。
それを聞いた瞬間とっても複雑な気持ちになりました(苦笑)うん、毎日帰ってきてくれるのはとっても嬉しいんです。そんな生活したことないから喧嘩とかも多くなるだろうし、不安なことも多いけど、今みたいに遠く離れている状態ではなくなるから単純に嬉しい。
その反面・・・何ともいえない気持ちになってしまいました。というのもご存知のとおり完全夜型の私です。昼間具合悪くて寝ていても夜には大抵元気になっています。それが、夫が毎日家から出勤するということは私もそれに合わせて昼型生活を送らなくてはいけないということで・・・。いや、わかっているんですよ。それが当たり前ということも。いずれ夫の実家で同居することになったり、子供ができたりした場合も昼型にならないといけないな・・・とは思っていました。しかもお祖母ちゃんのことで延期していたけれど、バイトもしたいと思っていたのでそうなれば必然的に昼型になることはわかっていたのですが・・・・。
何だかいろんな気持ちがごちゃまぜになってしまいました。
例えば、私は夫が家にいる時に夫を置いて夜遊びに行くことはしたくないのですが、今までは平日に夫がいない時にたま~に遊びに行けたのに、これからはそういう機会がなくなるのかな?っていうのも何となくブルーな気持ち。
結婚して9年、付き合い始めから数えたら15年ちょっとの間、夫とは週末しか一緒にいられなかったので、この年になって普通の主婦のようになれるのか不安になったのでした。
とりあえず夫には「いきなり毎日12時に寝ろとか言われたらストレスで即死するからね」と言っておきました(苦笑)
いきなりのことでかなり戸惑いましたが、夫が出張に行かずに家から通えるようになった場合のメリットの方が大きいので前向きに考えることにしました。
まずは残り少ない自由な夜の時間を楽しんで、今のうちに夜遊びを約束していた友達と出かけたいと思ってます。・・・うん、きっと大丈夫(自分に言い聞かせよう)

| 日常 | コメント(2) | |


