--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.04.02 17:23

今日から夫は何日間か内勤です。
何年か前までは1週間内勤だったのに、いつの間にかどんどん短縮されて。多分3日間くらいかな?きっとまた木曜くらいに1泊で出張に行くんだろうな・・・。

行きたくなかったゴルフから帰ってきた夫はご機嫌でした(笑)
ゴルフが楽しかったからなのか、それとも行きたくなかったものが終わったせいなのか・・・。いつもなら日曜の夕方には次の日からの仕事のことを考えてめちゃくちゃブルーになってるはずなのに、とりあえず内勤だってわかってるせいか多少はましでした。
なので内勤の間お弁当なのでその材料を買いに連れていってもらいました。

な・・・なのに・・・。
昨夜夫はゴルフの疲れで早めに眠りにおちてしまいました。私は「お米をといでセットして、明日着ていくワイシャツにアイロンをかけて、スーツの中身(財布とか)をクリーニング済みのスーツに入れ替えて・・・」と寝る前にしなくてはいけないことを頭の中で考えているうちにそのまま夢の中へと旅立っておりました。
2人で茶の間で眠っていたのですが、途中でトイレに起きた夫が私を起こして寝室に引っ張って行った時「私ご飯セットしなくちゃいけない」って言ったのは覚えてるんです。
なのに・・・(T-T)

そのまま延々眠り続け、起きたら7時・・・。今からご飯炊いても間に合いません・・・。よっぽどおかずだけ作って、レンジでチンしたらOKのパックご飯をつけて渡そうか考えましたが、「それだけは嫌」という夫の言葉に従って今日はお弁当なしになりました。
夫・・・本当にごめんね。

「うん。まぁ、お弁当はね、作ってくれたら嬉しいけど、絶対作って欲しいとは思ってないから大丈夫」という諦めの言葉が胸に痛かったです・・・。
明日は夫の誕生日なので、せめて明日は頑張ってお弁当作るからね!
明日こそ!!多分・・・できたら・・・起きれたら・・・なるべく・・・。
スポンサーサイト

| 日常 | コメント(2) | |

この記事へのコメント

ふむ。

お弁当を作ろうって気持ちだけで嬉しいはずですよ。
どんまいどんまい。

| ぴぃさん | URL | 2007.04.03 12:36 | 編集 |

>ぴぃさん

ありがとうです~。
今日はちゃんと・・・でもなかったですが・・・昨夜のうちにタイマーもセットして、アイロンもかけたのでちょっと寝坊しましたがお弁当は無事に作れました~!悪妻弁当持って夫は会社に行きましたよん。

| しろ | URL | 2007.04.03 17:48 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ


