--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.04.10 23:59

日中は夫からの電話で時間を潰されてるので最近友達とゆっくり電話をする時間もとれずにおりました。
辞めたいと言い出してからすでに1年以上。深刻になってきてから半年が過ぎようとしております。ある日突然「辞めるってやっと言えた」って報告があってもおかしくない日々です。
・・・まぁ、それはいいんですが(苦笑)

今日は久しぶりにお友達と電話を。夜の8時過ぎから話し始めて久しぶりのせいか話はつきません。楽しくてあっという間に時間は過ぎていきます。夜の11時には夫と恒例(?)のテレビ電話タイムに突入するのでそれまでのタイムリミットでしたが、その時間はじっくりと堪能しようと思ってたんですよ・・・そのお友達のだんな様が帰ってくる時間が先か、11時のテレビ電話タイムが先か・・・ってくらいの意気込みでした。
・・・が・・・10時過ぎになってキャッチホンが入り出てみると・・・お義母さんでした・・・。交友関係での愚痴から始まって親戚の話、久しぶりに見た亡くなったお義父さんが夢に出てきた話、孫(私にとっては姪と甥)の話・・・結局お義母さんと電話してる最中にお友達のだんな様が帰ってきてしまい。そして電話を切ったのが10時58分・・・(涙)
そのままテレビ電話タイムへと突入いたしました。

夫との電話は今は仕方ないと思ってます。精神的にも不安定だしね。それにお友達と電話したいと言えばもちろん優先させてくれますし・・・。ただ、お義母さん・・・さすがに年代が違うのでお義母さんのお友達の気持ちを話されても私にはまだ理解できないんですよ。ひたすら聞き役に徹することしかできません。きっと話して満足なのでしょうが・・・ちょっとつらかったです。くすん。
スポンサーサイト

| 日常 | コメント(1) | |

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2007.04.11 12:40 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ


