--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.05.14 22:41

誕生日・・・楽しかったです。
金曜日に少し早めに夫から誕生日プレゼントにDS用のゲームを買ってもらいました。・・・どうぶつの森(笑)
ゲームキューブで持っていたので安くなるまで買わないつもりだったのに、いつもゲームコーナーで物欲しそうにしてたのを気づかれてたみたいです(笑)

土曜日はよく行く焼きたてパンのレストランから誕生日ディナーのハガキが来てたので行ってきました。ちょっとそこでハプニングがあったのですが、それは続きを読むで書いておきますね。

誕生日ディナー


このキャンドルお誕生日のお客さんには赤、結婚記念日のお客さんにはピンクなんです。・・・で、私たちが入店した時は他にも赤いキャンドルのお客さんがいたのですが・・・途中から私たちだけに。
今までBGMを演奏していたお姉さんが突然誕生日の曲を弾き始めたのですが、お店の方全員が並んで「お誕生日おめでとうございます~!!」と大声で言ってくれて、周りのお客さんは「誰?誰が誕生日なの?」ときょろきょろしながら拍手をしてくれました。
・・・なのに恥ずかしくて微妙に俯いてしまいました・・・とほほ。
後ろの席にいた小さな女の子(ご両親とおじいちゃん、おばあちゃんと来店)はお店の人に「誰が誕生日なんですか?」と聞いていて、お店の人が私を指差すとおばあちゃんが「後ろのお姉さんがお誕生日なんだって~」と・・・あうあう。おばあちゃん、気をつかわせてごめんなさい~~~。

去年途中で消えて「私の命の灯火が~~」と笑ったキャンドル・・・今年もやってくれました。

いわくつきの・・・


途中からじりじりと音を立てて・・・すっごい音だったのでお店の人が途中で交換してくれました・・・。

きれ~い♪


デザートもおいしかったし・・・満足です。


誕生日当日は普通に過ごしてしまいましたが(笑)・・・というのも、夫がいろいろ考えてくれていたらしいのに。なぜか裏目裏目に出てしまい、行きたかった場所が定休日だったり・・・休憩時間に入ってしまって閉まっていたりで、普通に過ごそうということになってしまいました。
それでもケーキは買ってもらいました~。
小さなホールケーキだったので、夫と2人で完食しちゃいました(笑)
今年もパワーアップでいきそうです(笑)

嬉しい♪




さて・・・レストランで起こったハプニングですが・・・。
食前酒でワインかぶどうジュースがついていたんです。もちろん私はジュースを。夫はワインを注文しました。
新人さんらしき店員さんが「ジュースをご注文の方は?」と聞かれ私が手をあげて目の前に置かれ、乾杯をしました。
一口ほんのちょっと舐める程度味見をした瞬間、違和感が・・・。酒臭い・・・。でもメニュー見せられた時「ノンアルコールのワインがありますよ」って言ってたし、アルコールなしでワインの味がするものなのか?って思ったら、目の前の夫が「甘いっ!!」と・・・。
はい。間違えられたのです。
何年ぶりかでお酒を口にしてしまったので、帰りは飲酒運転になるかとドキドキしてしまいましたが・・・。舐める程度だったし、すでに夫は飲んでしまっていたので、具合悪くならないようにしばらく車で休んで帰りました。
もちろんクレーマーの私としては、アンケートにそのことを書いてきましたが・・・。
ジュースと勘違いして普通にごくりと飲んでいたら・・・と思うと怖くなってしまいました。
私の場合たった一口でも致命的に倒れるので怖い瞬間でした・・・。
スポンサーサイト

| 日常 | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ


