--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.06.20 21:40

さて、遅めのお昼を食べようとラーメンを作って食べ始めた時、電話が鳴りました。
出てみたらお義母さんでした。
まぁ、すぐに終わるだろうと食事中だと言えないままに話は進んでいきました。元々私の時間が人とはずれてる事をお義母さんは知ってますが、お義母さん自身がとっても規則正しい生活なので私は敢えて自分の時間がずれてることをお義母さんには主張しないことにしてるので、お義母さんもまさか2時半にお昼を嫁が食べてるとは思いもしなかったと・・・。
多少のびた麺でも食べられないことはない・・・と目の前でどんどんスープを吸っていくラーメンを見ながら会話は進みます。
これが友達相手なら「ごめん、話しながら食べていい?」と言えたのでしょうが・・・(汗)
夜とか夕方の電話は長くなる可能性が高いのですが、昼間の電話は長くても10分くらいなのが普通だったので余裕を持っていたのですが・・・今日は全然終わる気配がありませんでした。結局終わったのは・・・電話がかかってきてから40分後・・・。
空腹に耐え切れず、作り直す気力もなかったのでのびきったラーメンを半分程何とも言えない気持ちで食べた私でした・・・。
同居してないから時々こうしてお義母さんのお喋りには付き合おうと決めているものの、今日のタイミングの悪さは絶妙でした。
スポンサーサイト

| 日常 | コメント(2) | |

この記事へのコメント

ほほう

麺もしろさんのように、ぷくぷくと...
わー、ごめんなさ~い。

| ぴぃさん | URL | 2007.06.21 18:02 | 編集 |

>ぴぃさん

ええ、私のようにぷくぷくと・・・コラ!!
本当にぴぃさんってば私にケンカ売ってます!?

| しろ | URL | 2007.06.21 21:18 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ


