--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.09.17 23:55

朝起きて夫とぼんやりテレビを見ていたら電話が鳴りました。
お義母さんからでした。
今月中に手続きをしなくてはいけない書類があって(お義父さんの遺産のごく一部を手放すことにしたので)そのために子供たちの署名とか書類が必要だったのですが。私たちがまだ風邪完治してないということもあって来週お彼岸の時に印鑑証明とか取って記入しに行くことにしてたんですよ。まあ、余裕があったら今日行こうか、とも言ってましたが・・・。
それが「これから書類持って仙台に行くから、お昼一緒に食べてそこで記入して?印鑑証明はあとでしろちゃんがもらってきて送ってちょうだい」と・・・。「私たちがそっちに行きますよ~」と言ったのですが、すでにお義母さん高速バスに乗ろうとしていたのでお昼に会うことは決定項目でした(苦笑)
とりあえず到着したのを迎えに行ってお昼を食べながら書類に記入して、あとは印鑑証明は後日送りますということになり、私たちはお義母さんを実家まで送るつもりだったのに強行突破(!?)で高速バスで帰っていきました。助かったと言えば助かったんだけど・・・何だかなぁ・・・。
まあ、本来今日は行きたかった場所もあったので、お義母さんがバスで帰ってくれたおかげで出かけることもできたんだけど・・・何となく親不孝をした気分。
「来週まで完治しなかったらお彼岸でも来なくていいからね~、風邪のばい菌持ってこないでね」と笑ってたお義母さん・・・ばい菌って・・・(爆)
あっ!もしかしたら送っていくとなったら車という密室に私たちと一緒にいることになるからそれが嫌だったのかなぁ???(笑)
3連休も本当にあっという間で明日からまた淋しくなりそうです~。
スポンサーサイト

| 日常 | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ


