--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.09.27 19:57

今日は薬がなくなったので病院に行ってきました。
すごく空いていてあっという間に診察は終了。そのまま処方箋を持って薬局に。
薬剤師さんに処方箋を渡す時にちらっと目に入った処方箋がとても気になりました。
薬を持ってきてもらって説明を受けたあと、薬剤師さんの手元にある処方箋を見せてもらったら・・・私の名前の脇にある性別が男になってました!
他の病院だと処方箋はパソコンなどで打たれていたりすのですが、今日の病院は先生の手書きなのです。薬剤師さんは笑いながら「先生、よく間違えるんですよ~。多分前の患者さん男の方だったんじゃないですか?」とフォローをしてくれましたが・・・何だかとても微妙な気持ちでした。
そしてそのあとまた薬剤師さんが「初めて行った薬局だと問題かもしれませんが、うちではしろさんの今までの処方箋全てとってありますから、大丈夫です。疑ったりしませんので(笑)」と・・・。
初めて行った薬局なら疑われるのか!?とちょっとショックだった出来事でした。
・・・そりゃ、確かに女らしいとはいえないけどさ・・・くすん。
スポンサーサイト

| 日常 | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ


