--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.10.07 21:39

朝早く夫のお見送りを済ませてからもう一眠りしようと思ったのに、寝坊が怖くてそのまま起きていました。
ちなみにマンガ喫茶で日記を書いておりますが、タイマー機能でUPされるのは夜になってるはず・・・。(ブログペットのメロを育てるのについ時間操作をしてしまう・・・)
多分今日は夕方夫が迎えに来てくれたらそのまま帰路について、仙台に着いたらどこかで夕飯食べて帰ると思います。(今日も早くに寝てしまいそうなので予約投稿です)
いつもなら金曜日に帰ってきた夫が土曜にまた移動して泊まって、早起きしてゴルフをしたあとでまた4時間近く運転して帰ってきて、次の日午前中だけ出社したらまた移動っていうのが不満(不安?)なのですが、今回は3連休なので明日は休めると思うと少し安心です。
まぁ。せっかくの3連休をつぶされてこうして1人マンガ喫茶で時間をすごしていることには腹もたちますが、昨夜はホテルの近所の地元料理がおいしいお店につれていってもらって少しだけ旅気分を味わえたのでよしとします・・・。
それにしてもホテルからここまでタクシーで来たけれど、運転手さんが道間違えてすごい料金でした(涙)確かにわかりにくい場所にあるんだけど、私はネットに載っていたとおりの場所(住所はわからなかったけどネットに「○号線沿い」って載ってた)を伝えたのに、現地ではその場所は○号線ではなく、バイパスと呼んでいるみたいで私が悪いみたいな言い方されたことにちょっとムカつきました。正式にはここの前の道路も○号線だけど、こっちでは×号線(正式には旧×号線)か、バイパスと言うらしい・・・。
「お客さんが○号線っていうから間違えちゃいました~。バイパスって言ってくれたらよかったのにね、うちのタクシーだけがこんなに高かったって思われるのも悲しいから言い訳させてくださいね」って言われたけど・・・・それって一体どうなの?いつも泊まってるホテルから行くタクシーは(ホテルで契約してるタクシー会社)初乗りはもっと高いけど、道間違えたら途中でメーター止めてくれたり、怪しかったらすぐに調べてくれたりしてたからこっちのタクシーの運転手さんは親切だって思っていたけど、全員そうってわけじゃないんだな・・・と当たり前のことを実感しました。「もう道覚えたから今度は指名してくださいね」って言われたけど絶対乗るもんか~~~~!!!
スポンサーサイト

| 日常 | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ


