--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.10.18 22:38

今朝ちゃんと起きようと思っていたのに、夫が起こしてくれたのに(かすかに記憶はある)寒くてベッドから出られずに寝坊しました(汗)
慌ててお風呂の用意して時計をみたらどう考えてもお弁当作る時間はなかったです。最初はごめんと謝っていたのですが・・・普段なら「弁当は作れるときだけでかまわないよ」って言ってくれてる夫が機嫌悪そうにしているのがはっきりとわかりました。なので・・・間に合うかどうかはやってみなくちゃわからない!とすごい勢いで作り始めました。熱いまま蓋をすると悪くなる可能性があるのでご飯を詰めたらその場でラップにくるんで上下に保冷剤で冷やして。おかずも作って詰めたそばからラップをかけて上下に保冷剤・・・。何とか夫がお風呂に入っている間に完成したのでそのまま冷まして、ワイシャツにアイロンかけて。「昨夜かけておけばよかった・・・」と後悔しながら夫が髪をセットしたり髭を剃ったりしている間に全ての準備を整えました。
心の中で「やればできるじゃ~ん」と言いながら(苦笑)
それでもお弁当はいつもよりもさらに手抜きでしたけど・・・コンビニ弁当よりはマシ?って感じにはできたのでよかったと思うことにします。
明日はお弁当いらないらしいのでちょっと安心。明日はまた一緒に会社まで車持っていって帰りは私が運転してくることになってるので、お弁当作る時間を化粧する時間にあてられるから少しは気が楽です。お弁当作ってお風呂用意したりしながらの出かける用意は私にはかなり無理があるので・・・。
さて・・・今日は寝る前にちゃんとアイロンかけて明日の朝多少時間に余裕が出るようにしておかなくちゃ。
スポンサーサイト

| 日常 | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ


