--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.12.10 22:07

昨日は結局夫の実家に日帰りで行ってきました。
お義母さんと義妹にプレゼントを渡しに・・・。パワーストーンのブレスレットを買ってたので(私の趣味を押し付け)それと、ホールのケーキを買って。
2人とも喜んでくれたので(内面はわかりませんが・・・)とりあえず安心しました。
夕飯を一緒に食べに行って夫がビールを飲みたそうにしていたのでOKを出して帰りは私が運転。1時間ちょっとだったけど最近そんなに長く運転してなかったのと、久しぶりの高速道路でかなり疲れました。家についてから夫と録画してたクイズを見てたんだけど問題解きながら多分白目むいてたと思う(爆)
さて・・・やっぱり年末年始は義弟家族が来るらしいです。考えてみたら一緒に新年を迎えるのは初めてで。先に義弟たちが結婚していたので私たちが結婚する年のお正月に私は実家で新年を迎えたあと、お義父さんたちに挨拶するために2日に泊まりに行き、その時に義弟夫婦が来ていましたが、ある意味私は「お客さん」でしたし(その割に台所のこととかは次男の嫁より知ってたという(苦笑))結婚した年にお義父さんが亡くなり、義弟はSEをしているのでちょうど2000年問題とかがあって会社から家に待機しているようにと言われたらしく帰省してきませんでした。そのあとは子供ができたりして奥さんのほうの実家で新年を迎えるのが今までの恒例だったので・・・。
奥さんの実家は北海道なので上の子供が小学校にあがるまでは北海道に行くことにしていたみたいですが、今年からは飛行機代が高くなったのでこっちに来ることにしたみたいです。
お義母さんは「嬉しいんだけどちょっと疲れるからなぁ・・」とため息を漏らしながらもやっぱりどこか嬉しそうで。ある意味急に決まったので義妹は普通どおりに勤務を入れてしまったらしく「来るなら早めに行ってくれたらお休みとったのに~~」とちょっと不満そう。
うーん・・・私はとにかく1人になる場所がないことに今からブルーだし・・・お正月来なくていいんだけどなぁ(苦笑)
スポンサーサイト

| 日常 | コメント(2) | |

この記事へのコメント

わたしも...

お正月は要らないです。
誰ですか、年賀状やお年玉の風習を作ったのは。怒

| ぴぃさん | URL | 2007.12.13 12:43 | 編集 |

>ぴぃさん

本当にね・・・年賀状も作るのめんどくさいし、お年玉は出ていくだけでうちには子供いないので回収できないし(苦笑)
なぜか年末年始っていきなりお金が出て行くんですよね・・・くすん。

| しろ | URL | 2007.12.13 15:58 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ


