--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.09.21 00:28

すっごく現実逃避をしたいと思う今日この頃です。
ある意味1人暮らしのような状態なはずなのに黙ってるのは深夜だけではないかな?と思う日々。電話のしすぎで耳が痛いような気もしてます・・・。
お友達との電話は楽しい話題だったりするので気分転換にもなるし話したあとですっきりするんだけど、どうにもならないのは夫との電話とお義母さんとの電話・・・。
夫との電話はね・・・本当に1日何時間話すんだってくらい話してます。時には私が電話しながら眠ってしまうくらい(こらこら)
それでも夫婦の問題でもあるのでとことん付き合おうって決めてるのでそれはまだ何とか耐えられるのですが・・・。
お義母さんと今話すのがとっても苦痛になってるな・・・と。
うちの両親には夫が仕事を辞めようと思ってることは告げてありますし、それに対しても「2人が話し合って決めたのならそれでいいんじゃないの?」と答えももらってます。
・・・が。まだお義母さんには話してないので(っていうか私の両親には私が話しましたが・・・お義母さんには夫が話すべきだと思うので)電話がかかってくると普通に話さなくてはいけないっていうのがちょっと・・・なのです。直前まで夫と今後の話をしていてブルーになってるところに「ヒマだったからしろちゃん何してるかな?ってかけてみた~」って言われてもね。微妙な答えしか返せないってもんですよ。
多分辞めることが決定したら同居も延期になりそうなので話すのはそれはそれでちょっと私は怖いんだけど・・・一体どうなってしまうのか何だか不安でここんところ眠りに逃げてる気がします。
この私が!(どの私?)今まで睡眠時間と言えば午前5時~8時と午後2~4時という生活をしてた私が午前2時には眠ってますし、薬のせいもあるのかもしれないけど昼間も眠くてたまらないっていうのが自分でも逃げたいのかな?って。
愚痴愚痴日記ですみませ~~~ん。
スポンサーサイト

| 愚痴 | コメント(2) | |

この記事へのコメント

辞めるんですかね?

旦那さん、会社を辞めるんですかね?
それ自体は、お二人の問題ですから、何もコメントできないですが、
今まで単身赴任のような生活...。
ある意味、ある程度の距離があったんです。
それが、ずーと一緒に居るとなると、
しろさんにもストレスがかかるかもしれませんよ。
大きな転機です。
心してかかってくださいね。はぁと。

| ぴぃさん | URL | 2006.09.21 17:39 | 編集 |

>ぴぃさん

はーい。多分辞めると思います。
実際に今までは長期での内勤の時やお休みの時くらいしか一緒にいられなかったので、正直お互いずっと一緒にいられるようになることについては「楽しいのは最初だけかな?」って思ってもいるんですよ~(^^ゞ
でもね・・・いずれ同居をするのであれば私は夫が帰ってこないのにお義母さん(+義妹?)と一緒にいるよりも、毎日夫に帰ってきて欲しいと思ったのです。
そういうことも踏まえて「辞めていいよ」と言ったので覚悟はできてる・・・と思います(こればっかりはやってみないと何とも・・・汗)
うん、でも1人でいる生活もそれなりにストレスたまったりしてますからきっとどっちもどっちなのかな・・・と。
ご心配ありがとうございます~。
ま、定年になっていきなり一緒に毎日過ごしてギャップに苦しむより今のうちにそういうことも乗り越えて仲良し夫婦でいられるように頑張ります!

| しろ | URL | 2006.09.22 09:17 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ


