--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.01.28 22:39

今日は夫がちょうど出張に行く前に荷物を取りに来た時、お義母さんから電話が来ました。夫を駐車場に待たせたままで話をしてたんだけど。夫の母方のお祖母ちゃん102歳が先週から歩けなくなってしまったそうです・・・。
ある意味102歳まで腰が曲がって耳が遠くなっていても1人で歩いたり、洗濯物をたたんだりしていたこともすごいと思うのですが・・・痴呆もないため、歩けなくなったことに本人が一番傷ついていて家族に迷惑をかけると毎日泣いているらしいです。今までずっと孫もひ孫もお祖母ちゃんが育てたようなものなので、年をとって身体が言うこときかなくなっても気兼ねすることなんて何もないのに・・・。
お義母さんは2日に1回通ってるらしいので、とりあえず私たちも今週末に行って顔見てこようと思ってます。孫の中では夫を一番可愛がってくれたお祖母ちゃんに「私たちの子供が生まれるまで元気でいてね」と約束してるので、お祖母ちゃん、お願いだから泣かないで元気でいてくださいませ。
昨日雪の中自分の巻き爪が早く治るといいなと本当は老人向けの足腰用のお守りを買ってきていたのですが、まだ使用してないので週末お祖母ちゃんに持って行きたいと思ってます。
スポンサーサイト

| 日常 | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ


