--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.02.13 21:12

今日は朝起きたら一面真っ白・・・。弟から借りた車はすぐ近くの100円パーキングに停めていたので、夫を見送ったあとで自分ちの駐車場に移動させました。基本的に雪の日に運転するのは控えていたのでドキドキしました。
でも午前中晴れてくれて道路の雪もなくなって安心していたのに、面会時間が近づいた途端に吹雪のようになっていました。それでもミュウに会いに行きたいし、路面が凍ってるわけではないから・・・と、出かけてきました。
今日もまずは診察室で先生とお話を。虚ろだった目もしっかりしてきて少しずつだけど動くようにもなってきてるので落ち着いてきているでしょうとのこと。まだご飯は食べないけれど、環境が変わるとネコはご飯食べなくなるので多分今夜か明日には少しは食べるようになるでしょうと言われました。腸に傷ついてないかだけが心配だけど、とりあえず予定どおり金曜日には退院できるとのことで少し安心しました。
それから入院室へ行って顔を見たのですが、今日も点滴を受けていたミュウ。虚ろの目がしっかりしていたせいで余計に目つきが悪いのは・・・気のせいじゃなかったみたいです(苦笑)
少しだけ対面したあとミュウが立ち上がってよろよろと動いたので心配してたら後ろを向いてしまいました。カラーをつけてるので後ろを向かれると顔が一切見えないのです~~~。
思わず「ちょっと!!ミュウ!何でそんな意地悪するの!?」と声をあげたら先生が振り返って爆笑。「昨日までは具合悪すぎて何が起こってるのかわからなかったけど、今日は置いていかれたことに対して拗ねているんだと思いますよ。ま、拗ねる元気が出たということでよかったですね」と・・・。よかったのか!?私はとても複雑でした。
そのあと他の患者さんが来たので部屋には私1人になったのでずっとミュウの後姿に向かって「ちょっとミュウ~、こっち向いてよ。雪の中あんたの顔見たくて来たんだよ?カラーで見えないけど、耳だけこっち向いてるのは知ってるんだからね?」とぶつぶつとミュウに向かって文句を言っておりました。
それから少ししたら急にミュウがまた立ち上がり、私のすぐ近くまで来てくれて檻の隙間から指を入れて触ることができました。勝手に扉開けてもいいのかわからなかったので今日は隙間から触るだけでガマンです。
しばらくそうしていたら先生が入ってきたのを見た瞬間、またミュウは後ろを向いてしまいました。「多分、僕の顔見てまた置いて行かれることを思い出したんでしょうね~」と・・・。
いちおう退院したあと、うまくトイレできるかわからないので念のためにトイレシートを用意した方がいいと言われて帰りはさらに降りしきる雪の中生協へ行ってシートを買って帰ってきました。
明日はいちおう病院がお休みなので異変がない限りお見舞いもお休みです。
次は金曜日にお迎えに行きます。早くミュウに会いたいなぁ・・・。
スポンサーサイト

| ミュウ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ


