--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.03.05 20:28

昨日は夫を見送ったあと、お義母さんに電話を入れて先日のことを謝ったりして・・・。牛乳屋さんと生協を待ってからミュウを病院に連れていくつもりだったのですが、生協が来てから午後の診療が始まるまで微妙に時間があったせいで寝不足による疲れがどっと出て眠ってしまいました(苦笑)
起きたら夕方・・・やばいと慌てて用意をして病院へ。
しばらくの間ミュウは自力では出すことができなかったものの、前回の病院のあとからは食欲はちゃんとあったし、昨日の朝になって久しぶりに自力でちょっとだけ出していたのでそれを報告。体重もちょっとだけ増えてました。
まずはレントゲンでお腹の状態を見ることに。写真ができるのを待っている間ナナちゃんから電話が。院内ではいちおう通話できないのでこっそりとバッグの中からメールを・・・。ちょっと前からナナちゃんにお願いしていたことがあったのですが、それを仕事帰りに寄って叶えてくれようと思ってくれたみたいでした。とりあえずミュウの病院の帰り道にナナちゃんちがあるのでタクシーでナナちゃんを拉致することにして。
レントゲンの結果は・・・悪くはありませんでしたが・・・まだ腸は広がったままでした。
とりあえずもう一度浣腸をしてみることにしました。また食欲落ちたりするかもしれませんが、とにかく腸を少しでも空っぽにしたいということで・・・。
前回の血液検査でもう抗生剤は使わなくてOKになりました。
浣腸をしているので会計も急いでもらってすぐにタクシーに乗ってナナちゃんを拾って帰宅~。
しばらくミュウをケージで休ませて夜中にはナナちゃんと遊んでもらってご満悦なミュウなのでした。

ナナちゃんへのお願いというのは・・・今年に入ってからナナちゃんがジェルネイルというのを始めていて。今度私の爪にもやってもらうことにしていたのです。ジェルネイルとは水あめみたいなジェルを爪に塗ってUVライトで固めるとジェルが固まってくっつくというもので。ちゃんとできれば2週間以上もそのまま使えるというものです。普通のマニキュアだと塗ったあと乾いたと思っていても気がつくと指紋がついていたり、シールとかストーンをつけたりしてもすぐに取れてしまったりということがあったのですが、ジェルでコーティングしているので取れることもないというものでした。
話を聞いてから早くやってみたくてネットでスターターキットを購入してしまったのですが、やり方がわからずに適当にやってみたものの、1日で付け爪のようにポロリと剥がれてしまうし、ナナちゃんの爪は透明感があって綺麗だったのに、私がやると曇ってしまって何かが違う・・・ということで1度ナナちゃんに見てもらう約束をしていたのでした。
あれこれ試してみたところ、私が購入したキットに入っていたジェルが悪かったみたいで・・・。透明感は出ないけど、先日ちゃんとしたお店で購入していたマットタイプのジェルでナナちゃんにネイルしてもらいました。
説明してもらいながらだったので10本の指をやるのに3時間くらいかかったけど、今まで謎だったことが一気に解明して嬉しかったです~。

ナナちゃんありがと♪


とりあえず明日から父がもう片目の手術のためこっちに来るので私も付き添いするのですが、今回も入院せずに駅前のホテルから通うらしいので、父が休んでいる間母と買い物とかする予定なので、透明感のあるジェルを買いに行くつもりです~。

今日は只管眠って、Gya○に電話をしてレンタルしていた機械などを解約する手続きだけして、またミュウと一緒に眠っておりました。今日のミュウはお腹壊したことにショックを受けたわけでもなくご飯もしっかり食べていたのでちょっと安心です。
次回は薬がなくなる1週間後・・・。それまでにまた少しでも回復しているといいな。
スポンサーサイト

| ミュウ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ


