--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.03.19 23:59

今日は夫が帰ってきてからコンビニに買い物に行きました。
マンションの契約更新をしなくてはいけないんだけど入居人全員分の免許書の写しが必要とのことだったのに週末コピーしわすれていたので今夜のうちにコピーしておいて明日届けに行こうと思って。
「白黒でいいよね」とコピーしたものを見て2人で大笑いでした。
あまり日に焼けてない私と、普通に焼けてる夫との顔色の差・・・ものすごかった(苦笑)

そのあと家に帰ってご飯を食べようと思っていたのだけど、帰る途中のそば酒房で食べて帰ることに。元々狭いお店なんだけど、中に入ったらちょうどテーブルが1個しか空いてなくて。どうやら私たち以外のお客さんは団体さん(とは言っても10人くらい)だったみたいで盛り上がってました。
お店に入るまではどちらかというと体調が悪かったのは私でした。でもお店に入ってからどんどん夫が無口になっていきました。
・・・もしかして家ご飯じゃないから機嫌悪い?・・・でも「体調悪いのに帰ってから飯作るんじゃ大変だから食べていこう」って誘ってくれたのは夫だし・・・。もしかしたらその時に「ううん、大丈夫。帰って食べよう」って言わなくちゃいけなかった?とあれこれ心配になってきてました。

しばらくしたら団体さんが帰っていき、親方が「ごめんなさいね、うるさかったでしょう?」と声をかけてくれた時には夫は笑顔で「大丈夫です」って答えてましたが・・・親方の姿が見えなくなった途端口を開きました。
「・・・俺の隣りに座ってた人・・・すごいくさかった・・・あれが加齢臭ってやつ?」
ああ・・・確かに私の位置からは時々しか臭わなかったので誰だかわからなかったけど不思議な臭いの方がいたな・・・。
「俺もいつかはああいう臭い出すようになるのかなぁ・・・」と情けなさそうな顔をする夫。
そして、頼んでいた2杯目のビールのジョッキ。半分残った状態で「ごめん・・・ちょっとやばい・・・残していい?」というので「いいよ。じゃあ、帰ろうか、私お金払ってくるから外出てていいよ」と言った瞬間夫は外へとダッシュしてました。・・・かなり気分悪かったみたいです。
鼻の奥に臭いが残っていて頭痛くなって吐き気にまで襲われたらしいです。家までの外の風でだいぶ楽になったみたいですが、とてもかわいそうでした。
何度も「来月俺も40になるからさ・・・そろそろやばいかもしれない・・・もし俺からそんなニオイがしたらすぐに教えてね」と不安そうに言ってました。
ん~・・・確かに40代に入ると加齢臭も出てくる人は出てくるみたいだし・・・夫がかわいそうなことにならないように気をつけてあげようと思います。
さて・・・明日はお墓参りです。ミュウがまだ毎日薬飲まなくてはいけないので日帰りですが・・・(っていうか金曜日夫は日帰り出張らしいです。内勤だと思っていたのに・・・信じられない)寒いみたいなので暖かくして出かけてこようと思ってます。
スポンサーサイト

| 日常 | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ


