--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.03.21 21:08

今日は夫日帰り出張でした。移動時間だけでほとんど潰れるのに何故わざわざ行かなくちゃいけないのか私には会社の方針がわかりません。

さて、ミュウを病院に連れて行ったのですが・・・。キャリーバッグを見た瞬間にすでにケージの中のミュウは奥へと逃げて出てこようとしませんでした(苦笑)嫌がるのを無理矢理詰め込んで連れて行って病院に着いたのですが、春だからなのかな?実習医の女の子と受付の実習生の子が増えていてあれこれと指導されていました。
患者さんへの言葉遣いや、電話での応答の仕方など聞いていてちょっと勉強になりました。
ミュウが呼ばれてキャリーから出そうとしたら今度はまた出たくないと必死です(苦笑)体重は5.7kg・・・微妙に増えてます。嬉しい反面ちょっと困ったり。
先生の声がしたら診察台から逃げようと暴れてみたりするミュウを宥めながら先生とお話を。とりあえずしばらく撮ってなかったのでレントゲンを撮りました。結果としては今日は浣腸はなしということで。出口じゃなくて胃の下に大物が控えているのでそれが下がってきた頃また浣腸しましょうと。あとは食事。前回渡された処方食は高カロリーだけどうん○を少なくしてくれるというものだったのですが、それだと規定量より少なく食べているのにミュウは体重が増えてしまうので、低カロリーのに変えることにしました。低カロリーのはうん○の量が増えてしまうのでまた詰まってしまう危険性はあるのですが、繊維質も多く腸の動きを活発にする働きもあるというのでとりあえず試してみることになりました。
今度のは一般食ではミュウが好きなメーカーのだったのでうまくいけば処方食のみでいけるかもしれません。
あとは様子を見て1日1度下剤を飲ませて1週間後ということになりました。もちろんその前に異常やあまりにもうん○が出ないときは連れていくのですけどね・・・。
浣腸しなかった分だけミュウも疲れなかったのか、帰ってきたら処方食がっついて食べていました(苦笑)
あとは私が夜寝る前にまた下剤を飲ませるのに格闘するだけだ~~~。
ちょっとよくなってきてるのが目に見えてわかってきたので嬉しいです。
スポンサーサイト

| ミュウ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ


