--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.03.26 23:59

昨日は両親と会ってきました。お昼を一緒して少しだけ買い物してきました。
父が車運転してきていたので、帰りは家まで送ってくれるといわれたのですが、天気がよかったのと、買い物したかったので駐車場まで一緒に行ってお見送りして歩いて帰ってきました~。
本屋と、あとは新しいジェルネイルが欲しくて。
今まで使っていたのはハードジェルタイプのものだったのですが、私の使い方があまりよくなかったのか本来なら1ヶ月近くもつはずのネイルが頑張っても10日間くらいで取れてしまっていたのです。
しかもハードジェルは取る時は除光液などでは落ちないので、やすりで削って薄くジェルを残すようにして、その状態から新しくネイルする場合は残したジェルの上からまた塗っていくし、休みたい場合は爪磨きで光沢を出すようなのですが、私の場合ぺりっとはがれてしまっていたのです。爪の一番上の薄い皮も多少持っていかれていたみたいでどんどん爪が薄くなっていく感じと、見た目的にも爪が痛んでいるように見えてしばらくネイルはお休みしようと思っていました。
・・・が、弟の彼女に結婚式の前にネイルしてあげる約束をしてしまっていたのを思い出したので、彼女がジェルネイルに興味を持ってずっとつけていく気があるならいいけど、結婚式前後だけのつもりならハードはまずいな・・・と。ということでアセトンで落とせるソフトジェルを探してためしに購入してきました。
帰ってきてから早速お試しでやってみました(・・・しばらく休もうと思っていたのに)
これがなかなか使いやすくてよかったです~。
ハードのと用具は同じものでできるのでジェルだけ買ってきたのですが、せっかくハードでジェルもいろいろ買っていたのでしばらくソフトで様子見ながら爪を強化させておいて使い分けようと思ってます。

そして今日・・・。今日はお友達のRISAさんのおうちにお邪魔してきました~。
去年の夏以来だったので久しぶりだったけど楽しかったです~。ひたすらおしゃべりして帰りは送ってもらって・・・RISAさんありがとうです。
またお休み取れそうなときは教えてくださいね~。ぜひぜひまた遊んでくださいませ。
その時は約束のあれこれ・・・楽しみましょうね♪
スポンサーサイト

| 日常 | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ


