--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.04.02 21:44

今朝は夫と一緒に会社まで行き、車を持って帰ってきました。
夫は今晩飲み会なので終わったら迎えに行くつもりです~。
そして今日は夫30代最後の日・・・(苦笑)プレゼントはちょっと間に合いそうにないけど週末にでもゆっくりお祝いしたいと思ってます。

さて、最近の趣味のジェルネイル。素敵なネイルのブログを見つけては「すごいな~」とため息をついております。
私は元々爪が弱い方ではなかったのですが、マニキュアが好きでけっこう使っていたらいつの間にか爪自体が薄くなってしまっていて、二枚爪になったり割れてしまったりで最近は少しマニキュアを塗るのを控えていたのですが・・・。やっぱり春になるとどうしてもやりたくなってしまいます。
で、ナナちゃんに教えてもらってジェルネイルを始めたわけですが・・・。大抵の方はネイルサロンとかでやってもらって手順とか見たりして「セルフネイルをやりたい」って始めるみたいです。なのに私はジェルネイルがどんなものなのかもわからずに始めてしまった無謀な奴です(苦笑)
その結果うまくいかなくて剥がれたりして、余計に爪が薄くなってしまいました。
休ませたくても爪が薄くなっているのでちょっとぶつけただけでも割れたりするのでやっぱりジェルで保護しないと余計に大変なことになります。
なので今はせめてこれ以上いためないように・・・とあれこれ試行錯誤で頑張ってみてます。

ちなみに・・・今の爪はこんな感じです。

ピンクのラメネイル♪


小指が写ってないのは折れてしまって恥ずかしいくらい短いからです(苦笑)
この前の日記でも書いたのですが、今はアセトンでオフができるジェルを使っているのですが・・・最初に試しに練習してみたのがこれです。

お花ネイル♪


クリアのジェルのみでお花の形のホロと小さなホロを入れてみました。塗り方が悪かったみたいで10日くらいでリフトしてきたのでオフしました。本当はオフせずにお直しした方がいいんだろうけど、カラーも試したかったので・・・。

弱らせてしまった爪を何とかするべくやってるネイルですが、楽しいことに変わりはないので調子にのってカテゴリも作ってしまったので以前載せていた写真は続きにまた載せておきますね。

ちゃんとオイルとかで保護もして健康な爪を取り戻したいと思ってます。



一番最初にナナちゃんにやってもらったのがこれ。スターターキットに入ってたジェルがちょっとおかしかったみたいでクリアが使えなかったのでかなりマットな仕上がりになってます。

ナナちゃんありがと♪


二度目はクリアのジェルを買ってきたので純粋にクリアを楽しみたくてあえて色はつけずにシルバーのホロだけを散らしたものです。

透明にキラキラつき♪


そして、ほんわかしたフレンチにしたくてやってみたのがこれ。実際はもっと綺麗にできていたんだけど携帯カメラではこれが限界かな~。

微妙なフレンチ・・・


デジカメで撮ればいいんだろうけど、しばらく充電してないので(苦笑)

スポンサーサイト

| ネイル | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ


