--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.06.16 22:00

うちは地震の被害が殆どなくってニュースを見て「こんなに大変なことになってたんだ・・・」とビックリしています。
昨日は両親&姉が泊まってるホテルで一緒に朝ごはんを食べて一緒にデパートでやってたイタリア展を見てから両親たちと別れて、父の日だったのでお義父さんのお墓参りをしてからお祖母ちゃんのお見舞いに行ってから夫の実家で夕飯を食べて帰ってきました。
寝不足が続いていたので車の中では殆どうとうとして帰ってきたらすぐに寝てしまいましたが・・・。

今朝になって昨日は顔色もよく眠っていたお祖母ちゃんが熱を出したと連絡が来て少し慌てましたが・・・とりあえず往診してもらって少し持ち直したらしいのですが、それでもやっぱりそろそろ危ないみたいです・・・うーん・・・。

弟の奥さんの家族が今日実家に帰るということで、お見送りのため駅に来てると連絡が来たので私も駅に行ってお見送りを済ませた新しい妹と一緒にお茶を飲んできました。帰ろうと思ったら仕事が終わった弟から連絡が来て迎えに来てくれるというので一緒にご飯も食べてきました。
「今まで1人暮らしもしたことなくて、○○さん(弟)がいない時1人で留守番してるのが淋しいし、何だか不安なことばっかりなんです~。花嫁修業もしないで嫁いでしまったので料理も全然できないのでいろいろ教えてください」と頼まれてしまいました。家事が得意とは言えない私で、しかも私も花嫁修業なんて一切してないので慌てましたが、おふくろの味という点では弟と同じものを食べて育った私なので、時々遊びに行って一緒に料理とかしようと約束してきました。
お祖母ちゃんのことも心配ながらも楽しい時間を過ごしてきました。
スポンサーサイト

| 日常 | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ


