--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.06.23 21:22

さすがにここのところ週末が忙しかったので土曜日はのんびり過ごしました。私の体調もそんなによくなかったせいもあるのですが・・・。
日曜はそれでも引き続きのんびりするわけにもいかず、午前中に家を出て夫の実家へ。お義母さんも乗せて一緒にお祖母ちゃんのお見舞いに行ってきました。金曜くらいにはお祖母ちゃん呼吸も荒く肩で息をしていたらしいのですが、私たちが行ったときには落ち着いていました。
お義母さんはすでにお祖母ちゃんが亡くなるカウントダウンに入っているようで、お祖母ちゃんの面倒を見ているおじさんとお葬式の打ち合わせをしていました。それを複雑な気持ちで見ていた私と夫・・・。必要なことなんですけどね・・・なかなか難しいです。
いちおう100歳超えてるのでもしも亡くなった場合は紅白餅を配るらしいのですが・・・何もお祖母ちゃんの寝てる部屋でそんな話しなくても・・・と夫もかなり不機嫌になってしまってました。
今度の週末は夫仕事が土日と入っているので顔出せないので、余計に気分を害したみたいです。
本当は今週は夕飯を食べずに帰る予定だったのですが、帰りにスーパーに寄った時まだ気分を害していた夫はなかなか車から降りずに先に私とお義母さんで行けと言っていて・・・。夕飯を食べずに帰ると宣言するのは夫の役目で私には断れないのをわかっているはずなのにどうしたらいいのだろうと悩んでいたら案の定、お義母さんは私たちがご飯を食べていくものと決め付けていたので「お兄ちゃんコレ食べられるかな?」とか私に聞いてきます。さすがに私も「いや、今日は・・・」と言おうと思ったのですが、お義母さんの勢いに負けてしまいました(苦笑)車から降りてこなかった夫が悪いと心の中で呟いて「はい。大丈夫です、食べられます」と答えてしまいました・・・。
まあ、夫は夫で帰りたいものの、実際に実家に行くと同居してない負い目があるのでご飯くらいはいいか・・・って気持ちになるらしいのですが。
正直、遅くなって困るのは私なので・・・帰ってきてから夜中に出張の用意したりして今日も寝不足です。
昼寝しようと思ったけど出張に移動している夫との電話で眠れなくて今夜は早く寝てしまいそうです・・・。
水曜にまた巻き爪の施術するのでちょっとまた怖くなってます。やだなぁ・・・。
また骨に穴開ける機械で爪に穴開けられるんだ・・・(涙)
スポンサーサイト

| 日常 | コメント(2) | |

この記事へのコメント

それは複雑だね・・・。
お祖母さんのそばで言うことではないって思っちゃうよね。
かなしいなぁ。

巻き爪も痛そう(汗)
病院、がんばってね。

| TANAKA | URL | 2008.06.23 22:12 |

>TANAKAっち

そうなのよ~。
まあ、お祖母ちゃん耳が遠くて絶対に聞こえないんだけど・・・。
それでも本人の目の前っていうのがね。

爪・・・ありがとう~。んとね、無理矢理ワイヤーで穴開けられるよりは痛くないんだよ。
ただ・・・最初にものすごく痛かったときの恐怖がまだ残っていて怖いんだぁ(苦笑)

| しろ | URL | 2008.06.24 08:35 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ


