--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.11.11 21:20

本日11月11日は鮭の日だそうです(笑)
いや・・・買い物に行った生協でずっとアナウンスしていて耳に残ってしまったのですが・・・鮭の「圭」の部分が十一を2つ重ねた形だから・・・らしいです。思わず鮭を買ってしまいました。

あれからミュウの下僕のごとくお世話をして、何とか落ち着いてきました。
土曜日は劇団四季の「美女と野獣」を観に来た姉と短時間でたくさん買い物をして、ついでに・・・と渡されたのが日曜日のチケット。どうやら父が仕事上半強制的にチケットを買ったらしいのですが、観たがってた姉は自分で購入してしまい、誰も行く人がいないので夫と行ってこいと・・・(笑)
しかも行きたがって頑張って購入した姉よりもかなりいい席・・・ど真ん中です。「行かないって言ってた人の方がいい目を見るんだよね・・」と嫌味を言われながらも夫と日曜は行ってきました。
・・・はい、とっても素晴らしかったです!!!アニメそのままの世界が目の前で繰り広げられ、全然興味なかった夫も感動しておりました。素晴らしかったです。

そして・・・今日は朝早くに夫に送ってもらい左足の巻き爪手術をしてきました。あまり症状が進んでいない左足だったのでいつもよりは緊張してなかったのですが・・・嘘みたいに痛くありませんでした。まさにパチンパチンプチン、終わり~みたいな感じでした(笑)
これで漸く両足包帯女の出来上がりです!
接着剤で止めている間、今日の看護士さんは普段からとっても優しく話してくれる方で(みなさん優しいのですが、特に・・・)私のつけていたパワーストーンのブレスレットに興味を持ってくれてずっと石の話をしていました。そして・・・ついにはその看護士さんがお休みの日に会って一緒に石を買って私が作ってあげることになり・・・電話番号とアドレス交換してきました~~~!多分既婚者だけど若くてカワイイ看護士さんの連絡先GETです~(こら)
さらには私がワイヤーを通した足にコットンを巻いていたのですが、それは1年がかりで試行錯誤したものでワイヤーをつけていて何かに引っかからないように保護したいけど、ガーゼとかつけてると圧迫されて痛いからとあれこれ切り込みを入れて作っていたのですが、最近病院にそれを持ち込んで帰りもそれをつけていたのですが・・・他のワイヤーの患者さんに教えたいからと作り方を聞かれました(笑)
「特許取れるよ!」といわれたのですが・・・取りかたわかんないし・・・それに需要少なそうなので却下です。
左足の方は見た目もあまり痛々しくないので今度写真UPしますね。右は・・・1年前からやってるにも関わらず・・・やっぱり見せられる状態じゃないので・・・。
さて、本格的に寒くなってきました。明日はとうとう灯油を買ってきてストーブ導入しようと思います。
スポンサーサイト

| 日常 | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ


