--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.12.16 21:04

お久しぶりです(苦笑)

昨日昼間ぴんぽ~んと鳴ったので出てみたらKD○Iの人でした。どうやら配線盤をいじったらしく、その時に会社からの資料を見てうちに来たらしいです。その資料にはうちはUS○N(G○ao)を使っていることと、NTTの利用を休止していることが書かれていたようで。
電話はソフト○ンクテレコムを使っているんですけどね。
結局どちらも契約したときと名前が変わってしまっているので実はサービス内容も細かく変わっているらしく・・・切り替えた方がお得ですよ~との営業でした。
契約当時U○ENではメールアドレスは有料だったので、アドレス変更するのもめんどくさいし、いつ同居するかもわからなかったのでそれまでのプロバイダとメールアドレス会員として使っていたのですが、そのままプロバイダが引き継げるし、電話も一緒にしたほうが楽だよと言われ、変更することにしました。
内容についてなどは詳しく説明してくれて感じもよかったのですが、どうにも気になることがひとつ。
私のことを「お母さん」って呼ぶのですよ(苦笑)
いや、確かに子供いてもおかしくない年ですし、その人かなり若い人でしたが「私はアンタを産んだ覚えはない」と(苦笑)
そして今日、もう一度来たその人と話していて契約書を交わしたあとで最後に言ってしまいました。
「あのね、その”お母さん”って気になるんだけど・・・うち子供いないの。まあ、いてもおかしくない年だからしょうがないのかもしれないけどね・・・子供欲しがってる人ならそう呼ばれた時点でドア閉めると思うよ?」と・・・。
すると「申し訳ありません、自分関西出身なので自分よりも年上で結婚されてる方にはついつい”お父さん””お母さん”と言ってしまうんですよ。会社でも”こちらさん”とか使うなって怒られてるんですけど・・・。あの、じゃあ、”奥さん”で大丈夫でしょうか?」
「うん、私は奥さんでOKです。でもね・・・他の人にはそれもNGだったりするかもしれないよ?会話の中で”主人が・・・”とか言ってればいいけど、独身の人もいるし・・・」
「あう・・・・じゃあ、何て言えば・・・・?」
「会話の中でダンナさまのことが出たり、子供の話が出たり・・・もしくは後ろで子供が泣いていたりしたら”奥さん”でいいと思うけど、それが判明するまでは”お客様”でいいんじゃないの?」
・・・何で私アドバイスしてるんだろう?と思いつつそんな話をしてしまいました。
だって「お母さん」なんて呼ばれたの初めてだったんだも~ん・・・。
そんなこんなで今月末くらいからプロバイダと電話会社変わることになりました。
スポンサーサイト

| 日常 | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ


