--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.12.26 23:59

本日午後10時過ぎにミュウは旅立ちました(涙)
夕方くらいから少し様子がおかしくて、病院に行こうか悩んだのですが、今日は1日雪が降っていたので寒さがミュウの弱った身体にはきついかも・・・と病院に電話をして明日の朝一番でいくことにしました。私もちょっと体調よくなかったし・・・。
その後急変して夜間の救急病院にタクシーで駆けつけましたが、そのタクシーの中で・・・私の腕の中で小さく一息ついて旅立っていきました。キャリーも持ってはいたものの、様子がおかしかったのでショールにくるんで抱いていたのですが、その時はまさか旅立ったとは知らずに呼吸をしてると安心していたんです。・・・が、病院についたときにはすでに心臓は止まっていました。
病院の方たちに綺麗にしてもらって連れて帰ってきました。明日の朝かかりつけの病院に電話して報告とお礼を言うつもりです。
たくさん泣いてしばらくはミュウを抱いて離すことができませんでしたが・・・今はミュウがお気に入りだった場所に寝かせてあります。
何故夕方病院に連れて行かなかったんだろう?とめちゃくちゃ後悔して泣きましたが・・・救急の先生にも「それでももしかしたら病院の檻の中でひっそりと亡くなったかもしれません」と言われ、いっぱい泣いたあとで漸くその言葉が納得できた気がします。確かに病院に連れて行っていたらもう少し生きたかもしれません。でも同じ家の中にいても私が気づかなかった時だったり、入院してたり・・・っていうんじゃなくて、私の腕の中で旅立ってくれたこととても感謝しています。
ミュウ・・・13年以上ありがとう。今年に入ってからずっと病気でつらかったのにここまで頑張ってくれてありがとう。淋しいけれど、これからもずっと愛しているよ。

暗い日記でごめんなさいです。そんな訳ですのでしばらく本当の意味で元気になるまでお休みしますね。多分今年はもう日記書かないと思いますので・・・みなさま、今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。そして・・・みなさま、よいお年を~。
スポンサーサイト

| ミュウ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ


