--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.01.08 15:03

さて・・・夫の実家から戻ってきて、ようやく落ち着いてきました。
今日から日記も書こうかな、と思っていた矢先、一通の手紙でやられ・・・今また泣きながらこの日記を打っています。
ミュウが通っていた病院から届いた一通の手紙。
それは「虹の橋」という文章と、ペットをこれから看取る人や亡くした人への注意事項のようなものと一緒にカードが入っておりました。全て手書きで院長先生からも一言。そしてスタッフの方から手書きでびっしりとミュウへのお悔やみが書かれておりました。
うん、本当にいい病院で診てもらえてよかった・・・と心から思いました。
「虹の橋」の話は何となく聞いたことがあったのですが。初めてちゃんと目にしたのでここに書いておきますね。今日は1日泣いてしまいましたが、明日からはまた元気に笑っていようと思います。




天国の一歩手前に『レインボーブリッジ』と呼ばれる場所がある。
生前、大切な人と親しくしていた動物は、死ぬとその場所へ行く。
そこには草地や丘がひろがっていて、
動物たちはみんな仲良く走ったり遊んだりすることができる。
たっぷりの食べ物と水、そして日の光に恵まれ、
彼らは暖かく、快適に過ごしている。
病気にかかっていたり、年老いていたりした動物たちは、
ここに来て健康と活力を取り戻し、
傷ついたり不具になったりした動物たちも、
もとどおりの丈夫で健康な体を取り戻す。
過ぎ去りし日の夢の中でのように。

動物たちは幸せに暮らしているけれど、ひとつだけ心残りがある。
それぞれにとって大切な人が、
あとに残してきたその人が一緒にいないのを
寂しく感じているのだ・・・・・

・・・・動物たちは一緒に遊んで時を過ごしている。
しかし、ついにある日、そのうちの一匹が足を止めて遠くに目を向ける。
その目はきらきらと輝き、体はたまりかねたように小刻みに震えはじめる。
突然、彼はみんなから離れて、緑の草原を跳ぶように走っていく。
あなたを見つけたのだ。
とうとう出会えたあなたたちは、抱き合って再会を喜びあう。
もはや二度と別れることはない。
喜びのキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する友の頭と体を再び愛撫する。
そして、あなたは信頼にあふれたその瞳をもう一度のぞきこむ。
あなたの人生から長い間姿を消していたが、
心からは一日たりとも消えたことがないその瞳を。

それからあなたたちは一緒に『虹の橋』を渡るのだ。

        (作者不明)



・・・・ミュウ、私がいつかそこに行くまで待っててね。
また会えるなら、それまで私は笑顔で頑張れると思うから。
このカードはミュウに供えておこうと思います。
スポンサーサイト

| ミュウ | コメント(2) | |

この記事へのコメント

虹の橋ですか~。


なるほど。妙に納得してしまいました笑

ミュウちゃんの元気になっていく姿が浮かびますね

少しの間だけのお別れということですね

もう正月も過ぎましたしそろそろ腰を据えて新しい年を迎えますね。
実は僕今年大学受験を控えているので是非合格を勝ち取っていい春を迎えようと思ってます

しろさんもようやく落ち着いてきたようですしまた新たなことにお互い挑戦していきましょうね。


では

| ミント | URL | 2009.01.12 23:56 |

>ミントさま

ミントさん、こんにちは~。
おお、ミントさんは大学受験なのですね?
ということは・・・私が大学を受験した時ミントさんってまだ生まれてなかったのですね(笑)
風邪とか流行ってるみたいですので、どうか体調崩さないでお勉強頑張ってくださいね!
合格お祈りしております~。

| しろ | URL | 2009.01.13 19:01 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ


