--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.01.14 18:36

お久しぶりです(苦笑)
とりあえず何とか元気にしております。
いちおう喪中の欠礼ハガキは去年出したのですが、親戚にのみ出しました。同居していないお祖母ちゃんの場合は年賀状は普通に出していいと知ってはいましたが、母親を亡くしたお母さんと一緒のお正月を迎えるにあたって私たちも喪中にしようと夫と相談していたので・・・。
それでもお友達との年賀状はもらいたかったので敢えて欠礼ハガキは親戚のみに。
先週に入ってからせっせと年賀状をくれたお友達に出すための寒中見舞いを作り、出してきました。すると・・・結構みなさん「喪中とは知らなかったとはいえ、年賀状を出してごめんなさい」とメールをくれました。
いや・・・基本的にね、喪中であってもこっちから出せないだけであってもらう分には構わないんだよね。さらにこっちは最初からもらおうと思って欠礼ハガキ出してないし・・・・(苦笑)
正直なところ、私としてはミュウの喪に服したい気持ちでしたが、さすがにそれで喪中とは言えないし。
さて、もうすぐ夫が帰ってきます。とりあえず去年のお守りとかを返したいのでどんと祭りに行く予定です。・・・が、いちおう喪中なので神社ではなくお寺に行くつもりです。
暖かくして行って来ます~。
スポンサーサイト

| 日常 | コメント(2) | |

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.01.17 14:33 |

>匿名さん

ありがとうございます~。
看取ってすぐはかなり泣きましたが・・・今は大丈夫です。
あの企画に参加させてもらって本当に嬉しかったんですよ~。
あとでゆっくりメールさせてくださいね。
本当にありがとうございました。
またブログにもお邪魔しますね♪

| しろ | URL | 2009.01.18 10:32 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ


