--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.01.26 23:59

夕方かかってきた帰るコールの夫は微妙に不機嫌でした。
ちょっとお疲れムードだったらしく・・・微妙に重い雰囲気でちょっとつらかった・・・(苦笑)
そのまま電話をしながら夕飯の用意をしていたのですが、ウインカーの音が続いてそろそろ駐車場かな?って思っていたら「・・・うちの駐車場に車がある・・・停められない・・・
またか!?またなのか!?
以前にもやられたことはあるのです。うちの駐車場は全部で18台停められるのですが、9台ずつ向かい合う形で停めています。うちの隣りから5台は裏のマンションの1階に入っている喫茶店の駐車場なのですが、そのマンションの住人が友達とか来るとその喫茶店の駐車場に無断駐車するわけですよ・・・。そして、後ろに小さく「月極め」と書いてあるのですが、喫茶店のスペースと隣りあってるうちのスペースも喫茶店の場所だと勘違いして停める人が時々いるのです。
前回やられた時は喫茶店のスペースに停めさせてもらって無断駐車のナンバーを控えて「迷惑です」と書いた紙を貼っておいたのですが(本当はもっとたくさん文句書きましたが・・・)そのあと喫茶店のオーナーが変わってしまって。今日、まずその喫茶店に私が行って「すみません~、こちらのお客さんで間違って停めた方いらっしゃいませんか?」と聞いたのですが、お客さんたちに聞いてくれたもののわからないと言うだけで・・・。停めさせてくださいと頼むような空気ではありませんでした。管理会社もすでに営業時間が終わってましたし・・・。
とりあえず夫はその車の前に自分の車を停めて、出られないようにしていたのですが・・・。
今回は100円パークに停めて、「ナンバー控えさせていただきました。100円パークでかかったお金を支払ってください。連絡くれなかったら警察に電話します」と貼り紙をしようとも考えたのですが。
道路じゃないから無理かな?と思いながらもとりあえず相談してみようと近所の交番に電話をしてみることにしました。警察官の方はとても親切で「基本的に警察は何もできませんが・・・ナンバーから持ち主の方に連絡をとってみましょうか?」と仰ってくれたのでお願いしました。折り返しかかってきた電話で「親御さんに連絡がとれました。すぐにお子さんに連絡をとってくれるらしいです。そちらに車を停めてどこに行ってるのかわかりませんので時間かかるかもしれませんが・・・」と言ってくれました。
しばらく待っていたら女の子がやってきました。只管謝ってる彼女に「車の持ち主の方ですか?」と聞くと何だかあやふや・・・。喫茶店で待ち合わせをしていてここに停めたあと近所の焼き鳥屋さんで飲んでいたとのことで。焼き鳥屋さんの名前もスラスラ言っていたので多分彼女はこの近くに住んでいる人だと思います。車は県外ナンバーだったので多分彼氏がそこに停めてすでに飲んでいるから彼女が来たようでした。
あれも言おう、これも言おうと考えていたのに、持ち主じゃない女の子に来られて私も夫も言おうと思っていた文句を言うことができなくなりました。・・・これも計算のうち?
まあ。夫はともかく私はちくちくと文句言わせていただきましたが・・・。
うちの場所が喫茶店の駐車場じゃないと言ったら驚いていました。まあ、喫茶店だったとしてもダメなんですけどね。「喫茶店のスペースだったとしてもこの敷地内は全て借主さんがいますから、お客さんがみえてるのなら100円パークかご自分のマンションの来客用スペースを使ってください。警察沙汰にして申し訳なかったとは思いますが、今度からは本当に気をつけてくださいね。この辺で無断駐車するとタイヤはずされるか、ナンバーはずされますよ」と言っておきました。
そんな感じで駐車場についてから家に着くまで徒歩3分の道なのに1時間もかかって何だか疲れました。
帰ってきてから交番に電話してお礼を伝えました。おまわりさん、本当にお世話になりました。
スポンサーサイト

| 日常 | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ


