--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.02.03 23:59

今日節分は毎年お義母さんがこっちに出てきて一緒に酉年のお寺にお参りに行く日なのです。でもとっても混むので今年は私は入り口まで一緒に行って祈祷はしてもらいませんでした。
・・・なにしろ明日巻き爪の手術なのです・・・(汗)
かなり伸びていて危ないのにぎゅうぎゅうに人が詰まっている場所に行くのは危険すぎるということで・・・。護摩木だけ納めて祈祷は来週にでも本厄の夫のお祓いに行く時に一緒.にしてもらうことにしました。
朝お義母さんが何時に来るのか連絡が取れずに困っていた時、私の母から連絡が来ました。
え~と・・・実はブログでは触れておりませんでしたが・・・弟の嫁が妊娠してまして(笑)とうとう陣痛が始まったらしいのです。結婚式の2日前に妊娠が発覚して、結婚式の2日後にはつわりが始まり、臨月となった今でもつわりに悩まされ、妊婦期間はほぼ実家もしくは病院で過ごした義妹です。身体も小さいので難産が予想されていて心配だったのですが・・・。護摩木も一番最初に義妹の安産成就をお願いしました。
うちの母も初孫誕生に落ち着かなかったらしく義妹の実家がある隣県へと慌てて向かったらしいです。
お義母さんと無事に連絡も取れ、気持ち半分義妹の心配をしながらも家族の分の護摩木を納め、買い物をしながらお義母さんの祈祷が終わるのを待ち・・・合流したあとでお茶をしていたら弟からのメールが届きました。
「これから分娩室に入ります」そして・・・12分後「生まれました!」
・・・はい!?難産になるという予想はどこに!?しかも12分って(苦笑)
生まれた子は2230gと小さかったので少しの間は保育器に入れられることになりましたが、母子ともに元気らしく安心しました。夫の方の甥っ子姪っ子はおりましたが・・・ある意味これで本当に伯母さんになったのだな・・・と嬉しいやら哀しいやら(苦笑)
でも本当に無事に生まれてきてくれて嬉しいです。
すでにお腹の中にいたときから伯母ばかっぷりを発揮しておりましたが・・・生まれたてほやほやの写メで目をハートマークにしてるあたり・・・やばいかもしれません(苦笑)
元々の予定日はバレンタインだったのですが・・・節分でまだよかったと思ってます。
あ、生まれたのは男の子なので・・・モテる子になってくれたら誕生日&バレンタインでうはうはな日になるかもしれませんが・・・モテなかったら最悪な一日になりそうじゃないですか?(笑)
とりあえず正真正銘の伯母さんになったことだし・・・節分に福が来てくれてちょっと嬉しい一日になりました。

・・・この嬉しさを元に明日の手術頑張ってきます・・・・・・・多分・・・・きっと・・・・頑張れる・・・かな?
スポンサーサイト

| 日常 | コメント(2) | |

この記事へのコメント

そんな先のことまで心配するなんて、伯母ばかっぷりが分かります(笑)
おめでとうございます☆

| TANAKA | URL | 2009.02.04 08:29 |

>TANAKAっち

うふふ・・・ありがとう~。
もうすでに伯母ばか炸裂でしょ?(笑)
毎日届く写メを見てニヤニヤしてる伯母ちゃんです(笑)

| しろ | URL | 2009.02.06 20:15 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ


