--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.10.01 23:52

えと、30日から母が入院しております。
私を出産して以来、40年入院など経験してない母なので(あ、弟は自宅出産だったので)、当人よりも周りがちょっと慌ててしまいました・・・。大腸にポリープが見つかって内視鏡で切除手術をするだけなんですけどね。こっちの病院に入院することになったので、4日間の入院です。
昨日は手術前日ということで検査食を処方され、本日手術してきました。
ちょうど父がこっちで会議だったので、仕事を休んで姉も一緒にきました。
最初の検査(実家の近くの病院で)では10mmのポリープという話でしたが、実際には18mmとかなり大きかったみたいです。
でも、「この大きさだと癌細胞が入ってる可能性はかなり高くなりますが、綺麗に切除できたので、万が一癌細胞が入っていたとしても治療は今回の手術で終わってます」と担当医が言い切ってくれたのでめちゃくちゃ安心しました。
とりあえず明日一日様子を見て何事もなければ、土曜に退院です。
退院までは毎日私は朝から病院にいて、夜夫に迎えにきてもらって帰る・・・という生活ですが、とにかく無事に終了して安心しました。
病院のベッドに眠る母を見るのは初めてだったので、やっぱりいろいろ考えてしまうこともありましたが、今日は安心したためか、病室を出てから少しだけ泣いてしまいました(苦笑)
今週中はちょっと忙しくしてますが、来週からは通常どおりの生活に戻れそうです。
スポンサーサイト

| 日常 | コメント(2) | |

この記事へのコメント

お大事に

びっくりしました。
手術が無事済んでなにより。
きれいにとれたみたいで、一安心だね。
みなさん、お疲れ様です。

| TANAKA | URL | 2009.10.02 00:48 |

>TANAKAっち

ありがとう~。
うん、本当に安心しました。
入院が決まってから手術終わるまで落ち着かなかったけど、
ようやく一息つけそうです♪

| しろ | URL | 2009.10.02 01:53 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ


