--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.10.22 09:58

この前初めて観戦に行ってから夫と地元球団を応援しております。
CSの1stシーズンはたまたま加入していたスカパー!のチャンネルで見ることができたのですが、昨日の2ndシーズンは加入してないチャンネルで放映されることになっていました。まだテレビがアナログのうちでは試合終了まで見られないかも・・・ということでちょっと見るためだけには高いな~と思いながらチャンネル追加の手続きを済ませ、観戦開始~♪
・・・と思ったら、実況&解説の酷さにムカついてアナログ放送に切り替えました。
楽天ホームの時のスカパー!チャンネルの実況&解説もかなり楽天寄りだったとは思うんですよ。ホームのチーム寄りになってしまうのは多少は仕方ないと思ってましたが・・・。
楽天が勝ってる間解説の人はもうやる気ないみたくなってて、言葉も少ないし楽天批判みたいな言葉も出てきてました。そして日ハムが追い上げたりしてくると一気に饒舌になり・・・。
これが地方局とかなら問題ないんですけどね。わざわざスカパー!でお金払ってその試合を見ようと思ったのにどうしてもう少し公平な解説ができないものかと気分が悪くなりました。
9回表のホームランの時なんて実況「…………入りました」解説「………」でしたもん(苦笑)
勝利を確信してしまっていたので私も夫もショックは大きくて思わず試合終了のあとでクレームメールをしようかとパソコン立ち上げて送信するところでした。・・・直前で「これはクレーマー!?負け惜しみにしか聞こえないのかな?」とやめましたけど・・・。
にわかファンなのでそんなに野球中継とか見てたわけじゃないけれど、過去に夫が巨人ファンだった時の中継とかは見てたのでこんなに一方的な実況&解説初めてでビックリしました。
今夜もきっとそんな感じなんだろうな~・・・。

今日はこれからナナちゃんと美容院に行ってきます~。
スポンサーサイト

| 日常 | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ


