--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.02.01 18:34

ご無沙汰しております(苦笑)
忙しかったわけでもなく、調子悪かったわけでもなく、何だかぼーっと過ごしておりました。
誰かに「1月は何してたの?」と聞かれたら「ほとんどの週末夫の実家で過ごしていたよ」と答える以外何もない気がします(汗)
あ、でもくろっちにクリスマスにもらったトモダチコレクションにハマり、短時間ですが毎日ちょこちょこ遊んでました。不思議なゲームです。夫は「何がおもしろいのか俺にはわからん・・・」と言われながらも何となく気になってまったりと遊んでました。

明日はうちの両親がこっちに来るのでまた甥っ子に会いに行ってきます。ちょうど節分が誕生日の甥っ子なので両親は3日に食事をしようと張り切ってますが、私は3日はお義母さんが来るので明日だけお付き合いしてあさってはお義母さんと毎年恒例のデートの予定です。お義母さんは毎年節分に酉の神様でお祓いをするので。私も毎年一緒にやっていたのですが、足にワイヤー入れてからは怖いので(その神様の場所はとっても狭いのにとっても混むので正座してても足の先を踏まれたりするので)去年からは夫と別な場所で日にちを変えてやってるのでお義母さんと一緒にお昼を食べたらお義母さんがお祓いしてる間待っててそのあと買い物したりしてくるのです。
そういえば去年は朝出かける前に「生まれそう」って連絡がきて、お昼を食べていたら母がいてもたってもいられず弟嫁の実家がある町へ向かったと聞かされて、護摩木に安産祈願も加えて、夕方には生まれていたんだな・・・と思い出しました。
あの時とっても小さくて保育器に入ってた子が今ではつたえ歩きをして悪さをしてるようになるとは、子供の成長は早いな・・・その分私は年をとってるんだな・・・と複雑な気持ちになるのでした。
スポンサーサイト

| 日常 | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ


