--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.12.11 23:35

最近頭痛薬の消費が激しくて・・・気がつけば手持ちの頭痛薬がなくなってました・・・
やばい、やばいです~~~。
・・・ってことで予防にもなるし、軽いうちなら効果もあるということで精油を取り出してアロマを炊いてみました。
どうかどうか頭痛になりませんように・・・(必死)

とりあえずローズマリーとペパーミント、グレープフルーツを。ついでに風邪予防にほんの少しティートリーもブレンドして・・・。
あ、ここで注意です。ローズマリーは直接肌につける場合血圧の高い方は避けた方がいいです。そして、妊婦さんはローズマリーもペパーミントも使用できませんので・・・(私が妊娠してないのは先日のインフルエンザの予防接種の時に確認済み)
このまま眠りたい時はグレープフルーツはほんのちょっぴりにしてラベンダーも加えるといいのですが、今日はまだ眠る予定じゃないのでラベンダーは抜きでグレープフルーツを多めにしてみました。
(本音としては・・・実は柑橘系の精油は早めに使わないといけないので古くなる前に使ってしまいたいから・・・笑)

ちょっとだけ頭痛になりそうな種があるのだけれど、このアロマでこれ以上酷くなりませんように・・・。

これから風邪が流行る季節、ティートリーの出番が増えるので今度買いに行かなくちゃ・・・。夫の足マッサージ用のオイルにも使うし、香りは特に好きな香りじゃないんだけど一番使うオイルだからなぁ・・・。
スポンサーサイト

| アロマ&パワーストーン | コメント(4) | |

この記事へのコメント

じゃ

ついでにムフフローションなんかも買っときますか。笑

| ぴぃさん | URL | 2006.12.12 00:14 |

>ぴぃさん

ん~・・・。

ぴぃさんが何を仰っているのか
ワタシ、ワカリマセ~ン!
ニホンゴデオネガイシマ~ス!

| しろ | URL | 2006.12.12 13:10 | 編集 |

私もティートゥリーの使用が一番多いです。
そうだ、風邪の予防にいいんですよね~

オイルではないんですけど
ボディショップのマンダリンシリーズのローションにはまっておりまして
職場において、手を洗うたんびに使ってます。
柑橘系好きです~。

今「たんび」って打ったら 耽美が出ました!
っていうか標準語は「度」でした・・・。

| ゆら | URL | 2006.12.12 20:49 |

>ゆらさん

ゆらさ~ん!いらっしゃいませ~~~~。
ティートリーは何かと便利ですよね?
あ、私も「たんび」使います~~~!!!!
ボディショップのマンダリンシリーズのローション。
今度探してみます~。試してみた~~~い。

| しろ | URL | 2006.12.12 23:41 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ


