--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.05.13 02:12

前の日お通夜だったので帰宅したのは日付変わってました。
(あ、お通夜には最初私だけで行っててあとから夫来ました)
それから私は荷造りをして、少し寝ようと横になったのは朝の5時・・・(苦笑)
空港で両親たちと合流して荷物を預けた時、弟たちのスーツケースが7Kgオーバー!!お金払うとかなりの額になると言われ、私たちのスーツケースと姉のスーツケースに空きがあるから移そうということになったのですが、甥っ子のミルクに使ってもいいし私たちが飲んでもいいようにと両親がミネラルウォーターを500ml×24本持ってきていたのですが、それを箱に入れてビニールバッグにさらに入れていたので水はそのまま箱で出してビニールバッグにオーバー分の荷物を移した方が楽ということになり空港で荷物を出し入れ(苦笑)
無事クリアして手荷物検査も終わりお茶を飲んだりしてから飛行機に。
飛び立って雲の上に出たらもう安心と思っていたのに、突然変な動きがして身体じゅうに気圧がかかりあちこちから悲鳴が聞こえました。甥っ子が離陸時に泣くかと心配してたのに実はそこで私が酔ってしまったのでした(汗)多分寝不足だったせいだろうなぁ・・・。とは言ってもグアムまでは3時間ちょっと。あとは怖いこともなく無事に到着。
入国審査は簡単にパスして迎えに来てたバスへと移動。そこでグアムはハワイと違って湿度が高いということを実感しました。気温高いのに湿度も高いってマジでサウナのような感じでした。バスの中が冷房効いてたので思わず「文明ばんざい!」とつぶやいていました・・・(苦笑)
ホテルに着いて部屋で一休み。今回は4部屋だったので2部屋ずつ向かい合わせ。どちらも中のドアを開ければ行き来ができるところだったので、両親と姉、弟たちとうちが行き来できるように部屋割りしました。
まずは夫は一服(私は我慢)グアムは全室禁煙なのですがベランダではOKだったので夫はすぐにベランダ直行でした。

グアム1

これがホテルの部屋からの景色。夕方だったのでちょっと写真暗いかな???
ちょっとその時には義弟のお義母さんが危ないと言われていたので、いつ連絡来ても出られるように、すぐに携帯の電源を入れてみると、日本時間とグアム時間が並んで表示されていて、最近の携帯の機能にびっくりしました。・・・まあ、グアムまで来てしまえば急な連絡来てもどうしようもないのですが。

その日はホテルのレストランでみんなで夕飯を食べて、ホテルがショッピングプラザと繋がっているので、そこでおみやげの目星をつけたりしてから早めに休みました。
夜になってからタバコ吸おうとベランダに出たら昼間の湿気が嘘のように涼しくて気持ちよかったので、何度もベランダへ出ておりました~(あ、でも高所恐怖症なので手すり付近には近寄れなかったけど・・・)

寝不足もあったので12時にはベッドへ。こんな時間に私が寝られるなんて・・・(笑)
1日目はこれでおしまいでした。
2日目以降はまた後日書きます~。
スポンサーサイト

| 日常 | コメント(2) | |

この記事へのコメント

おめでとう!!!

ついにバカボンパパに追いついたね~♪
おたんじょうびおめでとう!
お祝いは今宵?
いっぱいお祝いしてもらってね。
私もすぐに行くよ~!!!!

| tomomo | URL | 2010.05.13 11:53 | 編集 |

>tomomoちゃん

ありがとう~。
ええ、とうとうバカボンパパと同い年・・・。
お祝いは昼間ナナちゃんがしてくれて、夜は夫にしてもらいましたよ~。
そして・・・tomomoちゃん?
頼むから早生まれの人は急いで私に追い付かないでくださいな。
追い付いたら私すぐ引き離しにかかるんだから(笑)
ゆっくり行きましょう♪

| しろ | URL | 2010.05.15 02:10 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ


