--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.05.22 19:31

・・・そろそろ細かいところ忘れそうです(苦笑)

さて、3日目は弟夫婦を除き、両親と姉と甥っ子と私たちでお隣のホテルへ朝ごはんを食べに行きました。前の日父から潜水艦に行ってきたらと薦められたのですが、姉は一度行ったことがあるし私たちは行きの飛行機で私が酔ったこともあって行くのはやめました。おみやげ全然買ってなかったし・・・。弟たちは結婚してすぐに子供ができたので新婚旅行も行ってなかったので今回はなるべく2人の時間を作ってあげようと思っていたので2人は参加することに。
甥っ子預かるのは両親も疲れるけれど嬉しいことみたいだし(笑)
ご飯のあとはホテルの隣の水族館へ。ガラス張りのトンネルとかあって楽しかったです。
お昼には戻ってきた弟たちは子供連れて海岸で記念写真を撮りたいと言っていたので別行動にして私たちは免税店やおみやげショップとかで買い物を。スコールが降ったりしてびっくりしました。
次の日は朝5時半にホテルのロビー集合だったので早めに解散してそれぞれ荷物を作って寝ることになり、私は姉といっしょにホテルの中のお店で最後のおみやげを買いに行きました。
寝る前に荷造りも完了して名残惜しい気持ちになりながらの就寝でした。
さて、帰りの空港にて。行きで荷物オーバーだった弟たちでしたが。帰りは姉以外みんな引っかかってました(苦笑)
うちも行く時は荷物半分しか入ってなくて「帰りは空いてるスペースにおみやげ入れようね」って言ってたのにそのおみやげで5kgオーバーに・・・。そんなに買ってないのになぁ・・・。
ってことで空港で荷物を開けてたくさん買ってたマカダミアナッツチョコを取り出してその袋にあれこれ移動することに。比較的重量のありそうな2人分のジーンズや上着を移動させては計量して・・・。係のおばちゃんに「この袋は?」「それは洗濯物だから嫌」と荷物全部見られながら何とかクリア・・・とほほ。
帰りの飛行機は全然酔うこともなく快適な旅で帰ってまいりました。

グアム4

グアムの海がきれいなのはナマコがいるからってガイドさんが教えてくれました。
ハワイもきれいだったけど、グアムの海もとってもきれいでした。

また行きたいなぁ・・・。

まさかその2日後に北海道に行くことなど知らずに「またどこか行きたいね~」と繰り返し夫と話していたのですが、忙しかったけどある意味充実したGWでした。
スポンサーサイト

| 日常 | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ


