--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.12.14 00:38

今年は風邪をひきたくないなと毎年思っているのですが。
さらに今年は今までよりも強くそう思っていて。
うがい、手洗いを徹底していたにも関わらず・・・風邪っぽいです(TT)
朝起きたら喉と鼻の間が何だかおかしい・・・。

ということでまずは漢方薬をすぐに飲んで。
うちのストーブは灯油オンリーなのでやかんを乗せておけるので満タンにして蒸気もばっちり。

そして・・・アロマの出番です。
(先日風邪予防になるかとティートリーを入れたのに・・・)
まずはティートリーをメインにユーカリとペパーミントを少々。そして免疫力を高めるためにゼラニウムを。
それをストーブの上のやかんの隣りに乗せてなくなったらすぐにまた同じものを作って・・・と繰り返しておりました。
このゼラニウム。バラの香りに似てるので今部屋の中はバラのような香りでいっぱいです~~。
あまりにも強いバラの香りは苦手なのですが、少しだけ入ってるペパーミントで多少爽やかになってるのでよしとします。
たまにミュウが鼻をひくひくさせているのですが・・・猫にはつらいかな?・・・ミュウ、ごめんね。

| アロマ&パワーストーン | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ


