--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.12.26 15:37

みなさまは素敵なクリスマスをお過ごしでしたでしょうか?
・・・私は死んでおりました(苦笑)

24日はテレビが壊れた~と言ってた義母を迎えに実家まで行き、そのままこっちに戻ってきて電器屋巡りをして、お昼を一緒に食べてまた電器屋巡り。ヤマ○電器で値段もそこそこのを見つけて決定しようと思ったら年内の配送が無理と言われ断念。さすがに年越しにテレビがないのは辛いので・・・。
あとはソファが欲しいと言っていたので家具屋に行き、すぐに欲しいのが見つかり配送の手はずを整えて、実家へと戻りました。
家に行く前に近くの電器屋に行き、同じテレビを発見したので「仙台でこの値段だったんだけどここではいくらになる?」と交渉したところ年内配送OKでしかもさらに安くしてくれるというので即決!
さらに家の近くのおいしいケーキ屋さんでホールケーキを2個買って1個は義母と義妹にプレゼントして帰宅~。

・・・これだけならよかったんです。
ただ、朝から私、お腹壊してまして・・・吐き気とかは一切なかったもののとにかくつらくてつらくて・・・。夜になって仙台に戻ってきてから夕飯を食べに行った時にはお腹は多少落ち着いていたものの、何だか熱っぽくなってました。馴染みのお店だったので店長さんも「大丈夫ですか?今日は全然食べてませんね?」と何度も来てくれて・・・。
やっとの思いで家に帰って来て熱を測ったら38.3℃。
あとで少しだけは食べる~と言ってたケーキも食べられないまま眠りにつきました・・・。

月曜の朝になって頭痛が激しくて、熱は37℃台まで落ちたのですが、食欲が一切なくって水分を摂ることもままならず・・・夫が午前中で休みを取って帰って来てくれて午後病院に連れて行ってくれました。
(何もなければ今年はもう来ないと思っていたのに・・・)
症状を話すとすぐに先生が「ああ。今流行りのアレだね」と・・・(涙)
「ノロとかロタとかそういうのですか?」と聞くと「うん。ウィルスの違いだけで基本的にウィルス系の胃腸炎だね」と・・・。
2時間かけて点滴を打たれて帰ってきました。
夕飯は夫にだけうどんを作ってあげたもののやっぱり私は食欲なくて何も食べられず・・・。

今朝はこのままではもらった薬も飲めないと朝になって少しだけお粥を食べて薬を飲みました。いちおう夫はさらに午前中だけ休んでくれて様子を見てお昼にまた少しだけお粥を食べて薬を飲んだのを見て、買い物に行って自分がいない間の私の飲み物と食べ物を買ってから出張に行きました。

結局ケーキも食べられず・・・あんなに手洗いとうがい気を付けていたのにも関わらずどこからウィルスをもらったのかわかりません。
せっかくのクリスマスなのにまさか病気をプレゼントされるとは・・・そして夫にかなり面倒かけてしまいました。今年の私のサンタさんは夫でした・・・。
スポンサーサイト

| 日常 | コメント(2) | |

この記事へのコメント

しろサン、具合どうですか?
薬効いて、ちょっとは良くなったかな?!
飲み物や食べ物買ってきてくれるなんて、旦那さん優しいですねぇ!!
一緒に暮らすようになってから、1度だけ寝込みましたが、
何かやってもらった覚えは全くないですよ、私は(-ω-;)

私も風邪っぴきなのに、今日はリビングの模様替えを頑張ってました!
明日はパントリー内の片付けかなぁ。
咳が止まらなくて、このままでは肺炎とかになっちゃう?!って思いながらも、頑張っちゃうんですよねぇ(^-^;

来年楽しみにしてますね~♪
お互いに早く体調整えましょうね!

| RISA | URL | 2006.12.26 18:47 | 編集 |

>RISAさん

RISAさん~、明日は本当なら・・・って未だに悔しい気持ちで一杯です~。
とりあえず熱もひいて、お腹もだいぶ調子よくなってきてくれて今酷いのは頭痛のみです。
お医者さんは熱がひいたら頭痛も治るって言ったのに・・・治りません(泣)
抗菌剤を飲んでいるので鎮痛薬は副作用が稀に出ることがあるらしいので今はひたすら我慢です・・・。
あ、うちの夫は基本的に私が倒れるとやたらと買い物してきてくれるんですよ~。だからと言って何から何までやってはくれませんが、自分がいない間に私が1人でいても困らないくらいのものは買ってきてくれるんです~。
(たまにこれは一体何日分!?といいたくなるくらいの量を買ってきすぎちゃうこともありますが・・・)
私は年賀状も大掃除ももう諦めて横になってますが、RISAさん、えらいです~。
私なら「風邪ひいてるから」って掃除なんてしませんもん(いばるな)

とにかく来年こそは楽しみにしてますね~。
RISAさんも無理しないでくださいね????

| しろ | URL | 2006.12.26 23:56 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ


