--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.12.14 20:56

え~と・・・1年と4カ月ぶり?ご無沙汰しております。
あまりにも久々すぎてこっそりこっそり・・・。

えと、10月末から岩手の人になっておりました(笑)
9月末に夫の転勤が決まり、以前なら出張して週末帰ってきてたのに、会社の方針で岩手に引っ越すことになりました。家を建てていたり、子供がいたりすれば単身赴任もあるらしいのですが、さすがに子供もいないのに私1人で仙台にいて別生活するってどうなの?ってことで慌てて引っ越ししました。
引っ越しはとっても大変で思いだすのももう嫌です(笑)

さて、岩手は隣りの県とは言え、来る前に散々脅かされてきました。
「夏は暑くて冬寒いから気をつけて」と・・・。
盆地なのでそれはわかっていたのですが、来てみたらすごいです(苦笑)
私、人よりもお肉を多く着てるので寒さには強いはずなのですが、びっくりですよ~。
引っ越しまで半袖短パンで過ごしていたのに、こっち来たその日からモコモコ靴下にフリースです。
まあ、今までのマンションはカーペットや畳の部屋だったのに、こっちのアパートは全てフローリング&大理石もどきの床なので冷たいのはしょうがないんですけどね。
すでに朝起きて外が真っ白なのにも慣れてきた気がします。

最初は実はかなり凹んでました。
今までは仙台駅のすぐ傍の便利なところにずっと住んでいたので(結婚前はもっと仙台駅に近かった)一番近いコンビニまでおよそ2kmって想像もできなくて(笑)ちょうど実家の姉が車交換したのでお古の車をもらってこっちで乗ることになりました。
雪が降ると乗れないのが難点ですが、今はそれなりに買い物でドライブを楽しんでます。
足のワイヤーも本日こちらの病院でやってもらったのですが、正直今までの5年間はなんだったの?ってくらい上手な先生でした。(仙台での先生を悪く言いたくはないのですが、最終的に何か問題起こしたらしく突然病院閉めてしまったのでとっても困ったので)
多分少しずつ楽しいことが見つけられると思います。
いつまでいるかわかりませんがそれまでは楽しんで生活していくつもりです。

・・・というわけで近況報告でした~。
スポンサーサイト

| 日常 | コメント(6) | |

この記事へのコメント

おひさしぶりです~

わぁ~うれしいです~
アパートのお話、読んだだけで寒いです。
なぜ北国なのにその仕様?って」感じですねぇ
お気をつけてお過ごしください。

病院のお話も、他人事じゃないです。
数年眼科に通ってドライアイということで目薬もらってたんですけど
皮膚科でその話をしたら、別の病院行ったほうがいいんじゃない?と言われ
同じ時期に同僚から前に同じ眼科で病気を見つけてもらえず進行しちゃった話なんかをきいて
行くのをやめました。
駅前だからつぶれなさそうですけど。
病院なんてそうそう行かないから、判断基準がとっても難しいですね。

足の爪、少しでも早く楽になるといいですね。お大事にです。

| ゆら | URL | 2012.12.14 22:48 |

>ゆらさん

わ~、コメント嬉しいです~。ご無沙汰してます。
あ、アパートね、確かに冷たいんだけど、実は気に入ってます。
というよりももう畳&カーペットにこりごりなのですよ。
退去の時にかかったお金のほとんどは畳の表返しとカーペットの交換だったので。
今はフローリングですがコタツ出して幸せを感じてます(^-^)
私水道の水抜きってしたことなくって。こっちでは水道が凍結するので
水抜きしなくちゃいけないらしいです。
で、そう装置が普通にアパートについていてビックリしましたよ~。

病院は本当当たり外れありますもんね。
先生はいい人だけど腕が・・・とかあると転院するのも迷ったり。
ワイヤーは私の爪の形がかなり特殊で今まではワイヤー通してもコットンとかでカバーしないと靴履けなかったのに、今回の先生はワイヤー通す穴の角度とか計算してやってくれたので爪にワイヤーがぴったりくっついて「ペディキュア塗っても大丈夫ですよ~」って。すごいです。

頻繁にではないけどまた日記書くつもりですので、また遊んでくださいね~。

| しろ | URL | 2012.12.15 01:22 |

水抜き

ありましたありました。気仙沼でもありましたよ
装置じゃなくて、手動でしたが。
水抜き栓をひねったら、家じゅうの蛇口をあけて水が止まったらしめるっていうのをやってましたねぇ。
んで、ほんとに水道管壊れて水がダダ漏れってこともあったみたいです。

外科系って、技の世界なんですねぇ
いい人で、腕も確かで、ほんとよかったです。

tomomoさんたちとは、最近はずっとツイッターでのやりとりです。
気が向いたら参戦してくださいね~。

| ゆら | URL | 2012.12.15 15:52 |

>ゆらさん

気仙沼でもやってましたか!?私は初めて見ました~。
洗面所にね、スイッチがついていてそれを押すと家中の水抜きができるのですよ。
弟が何年か前にこっちに住んでいて年末年始に留守してて水道管破裂やらかしたらしいです。
-10℃とか平気でなるらしいので今からビクビクしてます~。

ツイッター、あとでフォローさせていただきます!よろしくお願いします♪

| しろ | URL | 2012.12.17 15:40 |

久しぶりに更新されてたのねぇ~(嬉)
おひさしぶりです、にゃんぴぃです。
昔のネット友達とほとんど縁が切れてしまってて…寂しいよ。
しろちゃんが元気でやっててよかった♪

今年は早くも厳冬で、そちらは大変でしょう?
でもさ、たまにはぼやきでもいいから、UPしてね!

| にゃんぴぃ | URL | 2012.12.28 10:36 | 編集 |

>にゃんぴぃさん

ねこさん!お久しぶりです~!
コメント嬉しい~。
お元気でしたか?
うん、こちらはすごい雪でびっくりしてます。
覚悟はしてきたけど、こっちの人も今年は雪が多いって言ってました。
時々こそっと更新すると思うのでぜひぜひこれからもよろしくです。
本当に嬉しい。ありがとう~~~。

| しろ | URL | 2013.01.07 17:49 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ


