--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.01.12 05:47

今、なぜか割烹着にハマっております(爆)
元々料理をする時はエプロンをしていたのですが、以前くろっちの家にお邪魔した時にくろっち可愛い割烹着を着てご飯を作ってくれたんですよ~。
まぁ、くろっちは痩せてるから似合ってたんですけど。

そのことをすっかり忘れていた年末に、お義母さんと一緒に市場に行き買い出しをしたあとでパジャマが欲しくて某激安洋服屋さんに立ち寄りました。(マンションでは薄めのパジャマでも平気なんだけど一軒家だと寒くて風邪ひきそうだったので)去年も確かそうやってパジャマ買ったんだけど厚手のって何度か洗ってると(元が安いからなのか?)毛玉だらけになってしまってたので。
その時にパジャマを選んだあと、いつも実家に行くときにエプロン持っていくのに今回は忘れていたことに気がついてエプロンも買うことにしました。そこでふと目に入ったのが一緒に並んでいた割烹着。

私の中で割烹着って真っ白とかの小学校の給食の時に着たのとか、和服のおかみさんが着てるイメージだったんだけど、本当に可愛いのがたくさんあって。しかもちょっと厚手のもあったのでこれは家の中で着ていたらあったかいかもしれない・・・と試しに購入したところ・・・めちゃくちゃ気に入りました!
もちろん、夫には「うわ~・・・奥さんっていうよりもおふくろさんって感じになっちゃったね・・・」と苦笑されましたが、とにかく暖かいのと、洗い物の時に服の袖が落ちてきたりすることもなくとっても動きやすかったんです~。
どっちかというと割烹着というよりもスモッグに近い形のを選んだおかげで中に着る服も何でもよかったり・・・(爆)
ということで新年早々何枚か追加で購入しました♪
苦笑してたはずの夫も買い物に行くと「これなんか可愛いんじゃない?」とか言って自ら探してくれたりするので、夫がOKなら今年は割烹着にハマろうと思ってます♪
スポンサーサイト

| 日常 | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ


