--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.03.04 02:36

この前夫が新しい車でいろいろ遊びに行きたいからどこに行きたいか考えておいてと言うので私なりに考えてました。いつも買い物とか必要な場所にしか行かなかったから。

それで・・・毎年ではないけれど、この季節にたまに行くほっき飯を食べに行こうって思いつき、ついでに近くで苺狩りをしようと思ってました。以前お義母さんと義妹と一緒に苺狩りに行ったのですが、夫と2人で行きたいな・・・と。
それを提案したところ採用されたのですが・・・先週夫の実家に行った時、夫ってば、その話をお義母さんにして、お義母さんも誘ったのですよ。一緒に行きたくないわけじゃないけれど、2人で出かける予定をたてろと言われて考えたのに・・・ってちょっとむかっとしたのです。
でもそこで2人で行きたいって言ったら私ただでさえ鬼嫁なのに、本当に悪人じゃないですか!?私が2人で行きたいって思ってるのを夫も気づいているのに、お義母さんを連れていくことにこだわっているみたいで・・・。
結局今日は実行しようと思ったのに、ちょっとお義母さんとのタイミングが合わなくてただ夫の実家に行ってきただけで終わりましたけど。
何だかなぁ・・・って感じでした。
それだけお義母さんを連れて行きたいのなら、自分でこれから迎えに行くよって電話すればいいのに、車に乗ってから「母さんに電話して」って私に電話させるし・・・。正直「私は2人で行きたいのに、何でお義母さんを私が誘わなくてはいけないの!?」って鬼嫁っぷりを発揮しそうになりましたよ・・・。
なので行きの車の中では私の不機嫌ぶりはすごかったです。理由は夫には言わなかったので単に夫は私の調子が悪いと思ってたみたいですが・・・。
とりあえず夕方こっちに戻ってきたときに「今朝は機嫌悪くてごめんね」と謝って、カラオケで楽しく遊んできたのですけどね(笑)

金曜日はうちの母が来たので一緒に買い物してきて(また服を買ってもらいました♪)歩きすぎて足がだるかったので夫はそのせいで私が機嫌悪かったと思ってるんだろうなぁ・・・。
というわけでちょっと今日の日記は愚痴に分類するか悩みました(笑)
スポンサーサイト

| 日常 | コメント(4) | |

この記事へのコメント

エライ!

私なら言っちゃうかも。怒っちゃうかも。
まあ、全部終わった後で
ひたすら肩揉んでもらったり、
何か買ってもらったりするっていう手もあるね。
でも私の場合「誘ったら?」と言った後で後悔するってパターンなので何も言えないんだけどね。

どっちにしても、しろちゃん、いつもエライと思うよ~。
ストレスから腰を痛めないように気をつけてね。

| tomomo | URL | 2007.03.04 15:28 | 編集 |

うふふふ

マザコン???笑

| ぴぃさん | URL | 2007.03.04 23:36 | 編集 |

>tomomoちゃん

いや、言わないだけで態度には思いっきり出てるんだけどね(苦笑)
その話題になると不機嫌になったりしてたし・・・。
「誘ったら?」と言ったあとで後悔するのは私もよくあるのでとっても気持ちはわかります。何であの時あんなこと言ったのだろう・・・って。
一緒に行けば行ったで楽しめるのはわかってるんだけど何となく行く前が私は駄目なのですよ~。
とは言ってもストレスまでにはなってないので大丈夫ですよん。
このあと日記UPするけど2人で楽しい週末を過ごしたし・・・。
ありがとう~♪

| しろ | URL | 2007.03.05 17:23 | 編集 |

>ぴぃさん

んふふ。そうですね。
っていうか、私は男の人は大なり小なりみなさんマザコンかと思うのですが・・・。
さすがに「ママ~♪」とか言っていちゃいちゃされたら即離婚ですが・・・親を大事にする人は好きですよん。

| しろ | URL | 2007.03.05 17:24 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ


