--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.03.07 23:49

RISAさんに誘っていただいて最近オープンしたSCの中のクッキングスクールで体験コース行ってきました!
ケーキかパンを1人500円で作れるというもので・・・。
私たちが選んだのはケーキ(ガトーショコラ)のコース。
雪のちらつく中、SCの最寄の駅まで電車で行ってそこまでRISAさんに迎えに来てもらって向かいました。
お昼を食べようと思ったのに、今日は平日だというのにすごい混んでて・・・ちょっとビックリしました。

買い物を少ししたあと早めに行きました。通常は4人の生徒に1人の先生がつくらしいのですが。私とRISAさんは2人で1人の先生でした。1人1ホールのケーキを持って帰るということだったのでそれぞれ作るのかと思っていたけどそこはさすがに体験コース。2人分の生地をRISAさんは卵黄を、私は卵白を・・・って感じで手分けして作っていきます。要所要所は先生がやってくれました。
すでに材料は計量もされているし、道具も出てるのでビックリするほど簡単に生地はできあがりあっという間にオーブンの中へ。
焼いてる間にスクールの説明を聞いていました。
とりあえずもう1回できるというので来週はパンを作ることになりました。

そして・・・30分後。

cake.jpg


できあがって冷めたケーキに紛糖をかけたものです。
最初はふっくらしてるのに、冷めるにしたがって凹んで割れてくるのが不思議でした。

cake2.jpg


あとはもらった袋に入れてできあがり~。
本当はすぐにでも食べてみたいけど、明日夫が帰ってくるまでおあずけです・・・。

そのあとはRISAさんとお茶を飲んだり買い物したりして。RISAさんのお宅へちょっとお邪魔して愛犬のロビンくんと遊んだあと送ってもらって帰ってきました~。
RISAさん、今日は本当に楽しかったです。ありがとうございます~。来週もよろしくです!



そして・・・先日の苺狩りで拾った苺が赤くなっててちょっと驚きました。今はもっと赤くなってます。
今さら食べはしませんが・・・すごいなって純粋に感動しちゃいました~。

ichigo3.jpg

スポンサーサイト

| 日常 | コメント(2) | |

この記事へのコメント

昨日はお疲れ様でした~♪
緊張して疲れたし、いっぱい歩いて疲れたので、
昨日はPCに写真取り込んだところで眠ってしまいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ダイアリーの方に、忘れないようにとケーキ作りのポイントUPしたんですけど、
うる覚えなので、読んで見て違うとこあったら教えてくださいね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
来週も楽しみにしてます~♪
入会どうしようか、真剣に悩み中・・・( ̄  ̄;) うーん

| RISA | URL | 2007.03.08 13:33 | 編集 |

>RISAさん

RISAさん~♪昨日はこちらこそ本当にありがとうございました!
楽しかったです~~~。
ケーキ作りのポイント・・・RISAさんのブログを今見てきて思いだしました(笑)
すでに記憶力が低下してるもようです。
昨夜も今日も夫との電話で昨日の話ばかりしてるので夫には私が入会したいことバレてるみたいですが、本当に悩んでます。
もっと詳しい話聞かないと答え出せませんよね?
来週のパン作りも楽しみにしてますのでよろしくです~。

| しろ | URL | 2007.03.08 13:58 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ


